2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真で見るキヤノン EOS 5D

デジカメWatchにEOS 5DとEOS 20Dの外観比較が載っていました。比べると特に横幅が伸びていますね。 縦にもかなり伸びて、全体的には一回り以上大きい感じですがこれくらいなら許容範囲かな? 24-105mm F4L ISもこのカメラ向けにあつらえたように(実際そうで…

0.25hr(満月)物干し竿+肉ダンゴ@機船航路

竿折れ:2回 釣り25.1(変動なし) 物干し竿が2本だけ残っていたので釣り。片道であっさりぽっきり。 ついでに水エレも倒して水の塊(σ´∀`)σゲッツ

0.5hr@ソロムグ原野

獲物:Tabar Beak(Lv34〜37)戦利品:コカトリスの肉:13個 大鳥の羽根:8個 コカトリスの皮:1個 きょうのPimyちゃんは一味違いました。赤いおべべ・・・トレダーサイオ装備です! 下半身下着ですがっ(*´д`*) 昨日のアレもあったので、Pimyちゃんからもら…

【1st Shot】キヤノン EOS 5D(β機) 実写画像【速報版】

デジカメWatchにEOS 5Dβの実写画像が出ていました。 これを見た筆者の現時点での正直な感想は・・・・飛びぬけて解像感が高いと言うほどでもない。 ・高感度ノイズも20Dに比べて特に有利だとは感じない。 カメラ内のシャープネスの設定などにより解像感なん…

1hr(二十六夜)物干し竿+肉ダンゴ@機船航路

竿折れ:8回 釣り25.1(変動なし) 気を取り直して釣り。二往復で8本、ほぼ平均的。 しかし最後の方はだいぶ疲れが溜まってきたのかヒットそのものが少なかった・・・ 二往復釣っても大丈夫なときもあるんだけど、さて。

1hr@ソロムグ原野

獲物:Tabar Beak(Lv34〜37) 戦利品:コカトリスの肉:22個 大鳥の羽根:12個 コカトリスの皮:1個 今日も金策から・・・しかし、勢いづいてやってたらコカトリスの石化食らってそのまま死亡(´・ω・`) らぶ救急隊員にレイズ2もらって復活するも経験値約500…

1.25hr@ソロムグ原野

獲物:Tabar Beak(Lv34〜37) 戦利品:コカトリスの肉:18個 大鳥の羽根:12個 コカトリスの皮:1個収益的には6万弱というところ?まぁまぁですな。 落ちる間際、フィルが姫帝羽虫の髪飾りをゲットしたという報告が入りました。 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀…

チョコボ帰還手伝いサンド→ウィン

毎週恒例、チョコボ運びです。 サルタバルタ突入時25:12、到着時27:58でミラテテ(σ´Д`)σゲッツ 27分台に突入しました。でも最高記録までまだ28秒もある・・・ シーフに着替えて使用、さて今回は・・・ Archが、ミラテテ様言行録を使用した。 Archは、1283…

0.5hr(満月〜十六夜)物干し竿+肉ダンゴ@機船航路

竿折れ:5回 釣り25.1(変動なし) 昨日があまりにアレだったので今日も心配してましたが、今回は一往復で5本折れ。 ( ´ー`)フゥー...

幻想曲抜萃

東方シリーズ7.5、上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアの共同プロジェクトである 弾幕格闘、「東方萃夢想」のサントラが出てたので購入。 しばらく前から、二つの同人サークルのコラボレート作品というものが目立ちますな。 「メルティブラッド」然り、「ラ…

今日も今日とてアキバに立ち寄る

今日は休日。しかし仕事の都合でちょっと出かけなければならなかったので、その帰りにアキバに寄ってみる。 しかし、もはや人外魔境ですな、アキバ・・・歩行者天国に普通にコスプレやメイドの格好の人がいるよ・・・

ひぐらしのなく頃に

続編「ひぐらしのなく頃に解(罪滅し編)」も夏コミで発売になったので 一作目の綿流し編をプレイ中です。「罪滅し編」は完売状態で今は入手困難だそうで。 実は8/14にアキバ行って「罪滅し編」も「ラグナロクバトルオフライン追加シナリオVol.1」もゲット済…

0.75hr(上弦の月)物干し竿+肉ダンゴ@汽船航路

竿折れ:2回 釣り25.1(変動なし) 絶不調(つД`) 一往復半で2本しか折れなかった・・・ 不貞寝(´-ω-`)

続々・グラボのおはなし

昨日は尻切れトンボですみません。一応組み込んだあとFFしてました。 そこらへんも含めて昨日の続き。 さて秋葉原でEN7800GTX TOPを手に入れ、自宅に帰ってきました。それにしても・・・ 箱でかっ!Σ(゜∀゜;) さすが天下のASUS、いちいち箱からして自己主張…

FF日記にあらず。

今日はログインしたけど、ログインしただけ。釣りするためにマウラに移動しただけで終了(´・ω・`)

続・グラボのおはなし

その記事を見かけたのは1週間くらい前。 きょうはASUS「EN7800 GTX TOP」で「外見で判断してはいけない」と心に誓った (1/2) - ITmedia PC USER 以前にも書きましたが、筆者のマシンにはグラボとして現在Canopusの”MTVGA X800XL”が載っております。 国産メー…

1hr@ウガレピ寺院

獲物:Habetrot(Lv58?〜59?) イシュとらぶがリラコサージュの原料を出すNMをやってるとのことで一人ジュノに戻っていたらぶを ヨトに送りそのままお手伝い。ウガレピ寺院のちょっと奥にある???にラテーヌキャベツ 1ダースをトレードすると当たりな…

ミイラ取り、望んでミイラになる

今日は平日休み。台風接近にもかかわらず秋葉原へ行ってきました。その理由は・・・

ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問

今日はログインしなかったので、趣向を変えてこんなものやってみました。 いや、Ellyさんのところにあったのが面白かったのでやってみたくなっただけですけどね(´_ゝ`) 1,まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。 ■ArchもしくはA…

Canon新製品群、国内発表

キヤノンの新製品群が国内でも正式発表になりました。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5d/index.html http://www.canon-sales.co.jp/camera/eosd/1dmk2n/index.html http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard_zoom/ef24_105_f4l/index.html http://cweb.c…

裏ザルカ

初めての裏ザルカです。この前のバージョンアップで ゾンビアタックが封じられ、裏王を倒す戦略がまったく 使い物にならなくなったため、しばらくはザルカ行っても AF狙いになりそうです。しかし裏ボスディンと同じ位 ドロップ悪いそうで・・・ 先週の土曜日…

Canon EOS 5D DIGITAL

ついにキヤノンヨーロッパで正式発表です!EOS 5D! スペックは、フルサイズCMOSセンサー1280万画素、9点測距、 フォーカシングスクリーン交換可能、フラッシュは内蔵せず。 ほぼ、というかまんま噂どおりのスペックでした。サンプル画像も公開されています…

1hr@ソロムグ原野

獲物:Tabar Beak(Lv34〜37) 戦利品:コカトリスの肉:17個 大鳥の羽根:12個 コカトリスの皮:2個 Pimyちゃんがレベル36になりました(´_ゝ`)

ギガバイト「i-RAM」ファーストインプレッション

ギガバイトのRAMディスクユニット、「i-RAM」の使用記が記事になっていました。 RAMディスクといえば、DOS時代からパソコンに触っている人はデバイスドライバで組み込まれて メインメモリの一部を拝借するタイプのものを思い出す方も多いかと。 しかしこのi-…

風と共に@千骸谷

サンドでチョコボ運びをしようとしたら、もっさんからアットワのENMに行ってみない?とのお誘いが。 ENM自体初めてですので、せっかくだから参加させてもらいました。 メンバーはモシ白黒赤の5人。ウチは白での参加です。 アットワの入り口にいるJakakaから…

0.5hr@バルクルム砂丘

獲物:Valkurm Emperor この前狙っていたバウンデングブーツを無事手に入れたフィル。 今度は姫帝羽虫の髪飾り*1狙いで 砂丘に張っているということで一回沸く間だけお手伝い。 しかしポップを確認できず。うーん・・・ここでウチなら諦めちゃうんですけど、…

(←あっ)0.75hr@ソロムグ原野

獲物:Tabar Beak(Lv34〜37) カテゴリが金策になってますが気にしな〜い( ´ー`)y-~~ Pimyと一緒にコカ狩りです。15匹は20分ほどで終了。その後はソロで。 アラゴーニュがサンド以外の支配だとバスを出奔するときにくすねてきた 大統領恩賜髪飾り*1のおか…

初体験(*´д`*)ぽっ

またサーチと競売が逝かれてますよ?週末にコレは困ったもんだ・・・ねぇ◆eさん。

EF24-105mm F4L IS USM、Canonオーストラリアのサイトで正式発表

きましたっ。噂のキヤノン新レンズです。オーストラリアのサイトで正式に発表になっています。 スペックは噂どおりでした。これでEOS 5Dはフルサイズ確定でしょうか。 しかしツボをついたレンズです。中口径にすることにより重さを抑え、なおかつ手ぶれ補正…

3hr@ビビキー湾

獲物:Hobgoblin Physician(Lv76〜78) Hobgoblin Toreador(Lv76〜79) Hobgoblin Angler(Lv80) ちょうどセルビナに帰ってきたところでレベル上げのお誘いかかりました。 声かけてくれたのはまたしても裏LSでご一緒しているCさん。 裏では忍者75ですが、ナイト…