風と共に@千骸谷

サンドでチョコボ運びをしようとしたら、もっさんからアットワのENMに行ってみない?とのお誘いが。
ENM自体初めてですので、せっかくだから参加させてもらいました。
メンバーはモシ白黒赤の5人。ウチは白での参加です。


アットワの入り口にいるJakakaから「厚手の麻袋」をもらいパラダモの丘へ。
ここを上るのも初体験!いやー怖いです。落ちそうになるだけで心臓に悪いですな。
しかしもっさんに先導され、特に大きなトラブルもなく登頂成功。
真夜中だったのが残念です。今度日の出見にこよう・・・w
頂上のタゲられるポイントに先ほどのアイテムをトレードして「パラダモの石」を入手。
コレをJakakaにトレードして大事なもの「防毒面」を(σ´Д`)σゲッツ
これをもって千骸谷のBCに突入!
「風と共に」は3人推奨のENMなので経験値は5人だと一人1200となりますが、
アイテムは当たりのガラティーアが出れば競売で結構いい値で売れるとの事。


敵はエフトタイプのRace Runner。高速で移動しつつ通常攻撃とエフトの特殊技、
さらにエアロⅣ、エアロガⅢ、グラビデを唱えてきます。
最初前衛が近づいていったところいきなり範囲攻撃?のサイクロテールで空蝉を全部はがされ、
さらに通常攻撃を繰り出した後、ナビングノイズでこちらをスタン状態にして高速移動で逃げ、離れたところから
魔法を撃つといういやらしい戦い方をしてきます。
攻撃間隔が異様に短く、通常攻撃でも蝉があっという間に剥がされます。
ただ攻撃力自体はそれほど大きくない感じ?一回エアロガⅢを前衛二人が食らいましたが
それ以外は黒と赤/暗のスタンでとめて何とか凌ぎ。
最終的には赤さんの連続魔で精霊を連発で叩き込んだのが功を奏して、一人の死人も出さず無事勝利。


経験値1200と戦利品は・・・戦士たちのピーアンⅤと青漆でした(´ー`)
ピーアンⅤは競売でそこそこの値段で売れるようですので、売って山分けにすることになりました〜。