ヴァナ・ディール世界の住人さんへの100の質問

今日はログインしなかったので、趣向を変えてこんなものやってみました。
いや、Ellyさんのところにあったのが面白かったのでやってみたくなっただけですけどね(´_ゝ`)


1,まず、お名前(本名でもHNでもPNでも偽名でも)を教えて下さい。
■ArchもしくはArchGreen。

2,貴方の年齢と性別を聞いていいですか?(答えたくなかったら秘密でいいです)
■三十路に入りました(*´д`*)リアルでも男です。

3,職業なんて聞いちゃってもいいですか?(答えたくなかったら秘密で!)
■技術職にして接客業です(謎

4,プレイヤーキャラ(以下PC)の名前はなんですか?また、何と呼ばれていますか?
■Arch、呼び方はあーさんとかあーきちとかそこの盗人とか言われてます。
  おちび、とも呼ぶので追加しとけと言われました(´з`)y-〜

5,PCの名前の由来を教えて下さい。
ファイブスター物語に出てくる神様の名前です。あれは主人公からして神様ですが。

6,PCの種族はなんですか?
■タルタル。妖怪プリケッツとも言われます。

7,PCの性別はなんですか?
■男。

8,PCのフェイスはどれですか?カラーは?
■6B(銀髪)一番頭でかく見えます。

9,PCの初期ジョブはなんですか?
■白でした。

10,ワールドサーバーは何処ですか?
Phoenix

11,ヴァナ・ディール暦はどれくらいですか?(プレイ期間です)
■ほぼ発売日組です。

12,オープニングを見ての感想を教えて下さい。
■オーク怖かったっす。

13,所属国はどこですか?また、そこを選んだ理由は?
バストゥーク。リアルフレがバスで先に始めてたから。

14,ヴァナディールに立って、第一声(感想)はなんでしたか?(プレイヤーさんのです)
■広すぎてわかんねぇ・・・・どこだここ・・・?

15,最初にクリアしたクエストを教えて下さい。覚えてますか?
■スタンプラリー。リアルフレに引き回されましたw

16,一番印象に残っているクエストを教えて下さい。
■タブナジア地下壕「秘めたる想い」。クリア後のイベントが印象的。

17,小銭稼ぎに一番利用するクエストを教えて下さい。
■今はクエでは金策しませんが、以前はやはり「豊かな食卓」デスw

18,一番気に入った称号を教えて下さい。
オーバーロードオーバースロワー。

19,サンドリアのクエストクリア率はどの程度ですか?
■堀ブナ、花嫁クエ、退魔の報酬、プロマシア関係以外は終わってると思います。

20,バストゥークのクエストクリア率はどの程度ですか?
■ひとりで〜、サブリガクエ、プロマシア関係以外。

21,ウィンダスのクエストクリア率はどの程度ですか?
■オニオンズは途中。退魔の報酬、プロマシア関係以外。

22,ジュノのクエストクリア率はどの程度ですか?
茶帯プロマシア関係以外。

23,その他のクエストクリア率はどの程度ですか?
■結構やってます。ただ、プロマシア以降はあまり・・・。

24,自分からフレンド登録を申し込むほうですか?
■申し込んだのは自分からが多いかな?

25,最初のフレンドさんが出来たのは、始めてどれくらいたったときですか?
■リアルフレがいたので最初からですね。

26,今現在、フレンドは何人いますか?
■あんまりいません。10人くらい?

27,自分のリンクシェルは持っていますか?また、持っている人はそのリンクシェルの名前を教えて下さい。
リンクシェル作ったときに自分が一番お金持ってたのでたまたまリーダーになりました。
DanzGrips。当時のメンバーの頭文字のアナグラムです。

28,常に付けているリンクシェル(サックorパール)がありますか?
■Danzをつけています。

29,リンクシェル(サックorパール)を複数持っていますか?持っている人は幾つですか?
■Danzを含めて4つ。ほとんど顔を出せてないLSの皆様方、すみません。

30,そのリンクシェルは賑やかですか?
■Danzは最近メンバー増えました。増やしたのはウチじゃないですが( ´ー`)y-~~

31,リンクシェルメンバーとは仲がよいですか?また、どのような関係ですか?
■意見の相違があることはありますが、総じて仲はいいんではないかと。

32,一番好きな種族はなんですか?また、その理由は?
■ミスラ。しっぽ。(*´д`*)ハァハァ

33,(キャラ選択やNPC等を見て)ヒュームの印象を教えて下さい。
■当たり前すぎて面白くないw何気に大統領は結構好きです。

34,エルヴァーンの印象を教えて下さい。
■いわゆるエルフのイメージとは違いますよね。NPCは何であんなに高飛車なんだ(´・ω・`)

35,タルタルの印象を教えて下さい。
■ちっこい。まるい。みんな同じ服。アプルルは可愛いよね。

36,ミスラの印象を教えて下さい。
■しっぽは好きですが、顔は結構個性的・・・メインシーフだけどナナー・ミーゴは余り好きじゃないデスw

37,ガルカの印象を教えて下さい。
金魚すくいのガルカがイカス(´_ゝ`)

38,自分は(所属国に対して)愛国心があると思いますか?
■今はサンド所属ですが、心はずっとバス国民です。

39,シグネットが切れたらすぐにかけてもらいにいきますか?その理由は?
■かけます。なんか落ち着かない気がして。

40,できれば戦いたくないモンスターなどがいますか?その理由は?
サボテンダー。いやな思い出がw

41,ミッションランクは現在幾つですか?
■サンド7。

42,メインジョブへのこだわりを教えて下さい。
■最善を尽くしてPTに貢献したいですね。

43,現在のメインジョブはなんですか?レベルも教えて下さい。
■シ74。

44,メインジョブのここが良い!と言うところを教えて下さい。
■決して強いジョブじゃないけど、そこを工夫して何とかやってくのが楽しい。

45,メインジョブのここが辛い、と言うところを教えて下さい。
■システム上、どう考えてもシーフじゃクリアできないようなBCとかがミッションにあるところ。

46,サポートジョブを持っていますか?
■もちろんw

47,サポートジョブのクエストを受けたのはセルビナですか?マウラですか?
■セルビナ。バス出身ですしね。

48,サポートジョブを取るためのクエストアイテムで一番集めるのに苦労したモノは何ですか?
■サレコウベ。フレと共にグスケンにこもりました。

49,サポートジョブの中で一番レベルが高いのはなんですか?
■シーフのサポという意味では戦忍が37。高いのは白72。

50,丁度半分、五十問目です。一番好きなジョブは何ですか?
■当然シーフ。

51,メインとサポ、私的に一番いいと思う組み合わせは何ですか?
■シ/忍。あらゆる意味でオールマイティかと。

52,戦士について思うことをどうぞ。
■どっちつかずのようで、装備をそろえた戦士は恐ろしく強い。

53,モンクについて思うことをどうぞ。
■もう、強い。反則的なまでに。

54,シーフについて思うことをどうぞ。
■弱体ボルトの使い方が生命線。

55,赤魔道士について思うことをどうぞ。
■万能選手。性能が偏ってるシーフから見ると羨ましい事この上ない。

56,白魔道士について思うことをどうぞ。
■いつもお世話かけます。自分が白のときは、余り装備にお金かけてなくてごめんなさい・・・(*´д`*)

57,黒魔道士について思うことをどうぞ。
■大火力。ヘイトを考えながら撃つのってスゴイ・・・

58,ナイトについて思うことをどうぞ。
■MP管理の上手いナイトさんってイカス。

59,暗黒騎士について思うことをどうぞ。
■やっと連携組めるようになりました。不束者ですがよろしくお願いします。

60,吟遊詩人について思うことをどうぞ。
■あの忙しさは並じゃないです。バラード切れる瞬間に歌い始める人を見ると尊敬!

61,狩人について思うことをどうぞ。
■バージョンアップで連携しづらくなって残念。

62,獣使いについて思うことをどうぞ。
■いつかやってみたいジョブのひとつ。

63,一番好きなジョブアビリティはなんですか?
■戦闘関係なら不意打ち。それ以外ならとんずら。

64,一番高い戦闘スキルを教えて下さい。
■短剣。

65,一番高い魔法スキルを教えて下さい。
■弱体かな?白のくせにw

66,一番高い合成スキルを教えて下さい。
■木工。

67,一番好きな武器の種類は何ですか?(短剣、片手棍など)
■射撃。

68,一番好きなウェポンスキル(WS)を教えて下さい。
■花車。散る花びらカッコイイ!

69,一番好きな魔法を教えて下さい。
■空蝉の術:弐。コレがないと・・・w

70,一番思い入れのあるアイテムは何ですか?またその理由は?
■リーピングブーツ。コレをひょんなことから手に入れたのがシーフ転向のきっかけでした。

71,本当にあったら食べてみたい食べ物系アイテムを上げて下さい。
新雪のロランベリー。材料はアレですがw

72,マクロは沢山使う方ですか?
■よく使います。もっと段数欲しい・・・

73,一番多用する感情表現コマンドはどれですか?(point、bow等)
■/grin。特にタゲらないで使うのが好きです。

74,ジュノに初めて行ったときのレベルは幾つでしたか?
■20だったと。フレの後を必死で付いていきました。

75,チョコボ免許をとる間、何をしていましたか?
■ジュノ観光。下層の構造複雑すぎ・・・w

76,競売を活用していますか?
■競売なしでは生きていけません。

77,栽培をしてますか?
■やってません。今のところ予定もなし。

78,栽培で出来たモノで一番良かったモノは何ですか?
■(´_ゝ`)

79,栽培で出来たモノで一番笑ったモノは何ですか?
■(´з`)y-〜

80,一番好きな国はどこですか?
■断然バストゥーク

81,サンドリアについて思うことを一言で。
■移籍してみると結構いい人たちばかりなんだよね。他国人に対する態度がちょっと・・・。

82,バストゥークについて思うことを一言で。
■永遠の母国。

83,ウィンダスについて思うことを一言で。
■国内広すぎです。

84,ジュノについて思うことを一言で。
■最初っから大公は絶対悪役だと思ってましたw

85,一番好きなBGMは何処のですか?
■ルフェーゼ野。

86,一番好きなフィールドはどこですか?
■コンシュタット高地かな。

87,キャラクターの口調にはこだわりがありますか?
■一人称は意識して変えています。

88,サブキャラクターはいますか?
■倉庫はいっぱい。

89,サブキャラクターをセカンド(二人目)以下持っている人に質問です。
  それぞれの名前と種族、性別を教えて下さい。
■いろいろいますが、ヒュムは一人もいませんw

90,正直言ってそのキャラは倉庫キャラですか?
■全員倉庫といって差し支えないです。でも秘書だったり執事だったりします(謎

91,自分流のFF11の楽しみ方はありますか?
■がんばりすぎない、だらけすぎない。

92,FF11をやっていて、良かったことはありますか?
■いっぱい。

93,では、FF11をやっていて、悪かったことは?
■それなりに。

94,FF11撤退しよう(やめよう)と思ったことはありますか?ある人は理由もできたら聞かせて下さい。
■初期の頃一回だけ。理由はPS2の不調w

95,オフ会(リアルで会うことです)があったら行きますか?
■リアルフレとは普通に会います。

96,もう少しで終わりです。今の気持ちを「疲れた」以外で。
■な、長いな、コレw

97,自分は廃人だと思いますか?
■いいえ。しかし、フレからは「プチ廃」といわれます┐(゜〜゜)┌

98,実はプレイオンラインに接続するときに苦労しましたか?
■余り苦労した覚えは・・・すでにADSLでしたし。

99,FF11に今後望むことは何ですか?
■インフレだけはマヂどうかして欲しい。

100,とうとう最後です。お疲れ様でした。最後にFF11に対する情熱を大きな声でどうぞ!
■去っていった人も、これから始める人も、ここにはもう一人のあなたがいます。