2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バリスタ@アブダルスの箱庭-ゲルスバ

マクロでうんうん悩んでいたら、イシュが「りばおにバリスタに誘われたので一緒に行かない?」と声をかけてくれました。 サンドに移籍して以来、バリスタライセンスを取ってなかったのでダメかと思いきや、 箱庭バリスタは予約者のみライセンスがあればいい…

シーフ装備追加購入

この前マーシャルナイフを買ったときに防具も見ていたら、 結構値下がりしているものもあったので買ってしまいました。 ドラゴンレギンス :防14 DEX+3 AGI+3 攻+2 敵対心+1 Lv73〜 シ ウォーウルフベルト:防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71〜 戦モ赤シ…

青森で奏でられる新たな物語!『ガンパレード・オーケストラ』2005年末に発売 - 電撃オンライン

宣伝費ゼロから口コミで伝説的なヒットを飛ばしたPS用ゲーム 「高機動幻想ガンパレード・マーチ」の直接の続編が出ますよ! 一方でやはりガンパレと同じ世界観で描かれる「絢爛舞踏祭」も発売されました! 「ガンパレード・オーケストラ」がガンパレと同じ第…

1.5hr@エルディーム古墳

獲物:Tomb Warrior(60〜62) Tomb Mage(60〜63) Haunt(63〜65) Spriggan(64〜66)サイレンさんともっさんがスキル上げをするということで、イシュとともに参加することに。 思ったより人数が集まったため2アラで古墳の地下の敵を狙います。 ここの敵はスキルA…

0.5hr@ソロムグ原野

獲物:Tabar Beak(Lv34〜37) 本格的にPimyちゃんを育成してみる。 敵は何でもいいんだけど、せっかくだから実益を兼ねて ソロムグのコカを狩ることに(´_ゝ`) しかしやはり同じ事を考える人はいるようでw ほかにもフェローとカーくんの両方を引き連れてコカ…

1.5hr(二十六夜)物干し竿+肉ダンゴ@機船航路

竿折れ:8回 錆びたサブリガ:1 釣り24.?→25.0(0.1↑) なんかまた釣りスキル上がってますよこの人(´_ゝ`) 一の桁が変化して今の正確なスキル判明(´з`)y-〜

Windows Vistaの出荷は来年10〜12月期に

マイクロソフトの幹部が、つるっと口を滑らせて 「Windows Vistaの発売は来年のホリデーシーズン(11月最終週〜クリスマス)になっちゃうと思うよ〜ん」(意訳) と漏らしてしまったみたいです。そのあとの発表会では必死に 「いや、違うんだ、さっきのは…

宝探しイベント@サンドリア

どこも同じネタであふれていると思いますが(´_ゝ`) はい、やってきました水着イベント。 詳しい説明は省きます(ぉぃ)が、三国で二人でPTを組んで 宝探しをすると水着やチョコボ優待券がもらえる イベントが開催中です。 ウチはサンドでらぶ及びもっさんと…

富士フイルム、903万画素のCCDハニカムHRを搭載した「FinePix S9000」

FinePix F10で一躍脚光を浴びた高感度撮影。 そのF10と同じ撮像素子スーパーCCDハニカムV HRを搭載した 一眼レフスタイルのレンズ一体型デジカメFinePix S9000が発表されました。 こちらにサンプルがありますが、F10に比べるとS/N比はちょっと落ちてる感じで…

Pimyちゃん初戦闘

メンテが近かったもののせっかくシグナルパール手に入れたので、 バタリアでシグナルパールを使い、実際にPimyを呼び出してみました。 うちのあとを駆け足で追いかけてくるPimy。うむ、愛いやつよ・・・。 戦闘を繰り返すごとに成長していくということで、ゴ…

少女と鏡&導かれるもの

クエスト:少女と鏡 釣りをしていたら、らぶがフェローシップクエをやるということで同伴させてもらうことに。 うちはすでに「其の者の名は」をクリアしているので次は「少女と鏡」の古墳での戦闘。 装備の準備をしていたところ、もっさんも一緒に行くことに…

0.25hr(十日夜)物干し竿+肉ダンゴ@機船航路

竿折れ:3回 釣果:なし 釣り24.?(変動なし) 引き続き竿折り。今回は片道で3本折れて【やったー!】

Windows Vistaのβ1が27日リリースへ

ついこの間正式に名前が決まった次世代Windows、Windows Vista。 ついにβテストが始まるようです。 Windows xp以来実に久しぶりのメジャーバージョンアップになるわけですが、 今回もAPIの整理・見直しなど、内部処理的にもこれまでとはだいぶ異なるようです…

短剣、衝動買い

とりあえず手持ちにあった竿をすべて折りきったのでジュノに帰還。 そういや、昨日の裏ではシーフの人が結構ハルパー系の武器を持っていたなぁ・・・。 今右手に持っている短剣はミセリコルデ*1だが、最近追加になった短剣で欲しいと思ってたのがいくつか…。…

1.25hr(三日月)物干し竿+肉ダンゴ@機船航路

仕事の関係でかなり遅くにイン。 一昨日の続きで引き続き物干し竿折り。 竿をキャストしても折ってくれる魚がかかるとは限らないので、 モンスターがかかったり、小物(シルバーシャーク)がかかったり したときは即キャンセルして少しでも回数を稼ぐ作戦に。 …

グラボのおはなし

筆者はWindows版でFFXIをプレイしております。 FFXI自体3年前のゲームなので、低解像度でプレイしたり天候エフェクトを切るなどすれば、 そこそこのスペックのマシンでかなり快適に動作します。しかしせっかくWindows版でプレイするなら、できる限り高解像度…

裏サンド

毎週火曜は裏参加の日。とはいっても仕事の都合で ほとんど2週間に一回しか参加できていませんが。ほとんどの裏LSはAFはメインジョブのみロット可能。 ウチの参加しているLSもその例に漏れませんが、 メインジョブの希望が一人もいないときに限ってサブ希望…

ソリッドアライアンス、“ナポリタン型”USB延長ケーブル

先生、バカがいます! いや、これを考え付いた人もバカだが、実際の製品になるまで誰も止めないとは 恐るべし株式会社ソリッドアライアンス - 世の中になかった「物」「サービス」を企画・発案するプロダクトメーカー。ここまでバカだといっそすがすがしいで…

0.25hr(満月)物干し竿+肉ダンゴ@機船航路

出来上がった大量の物干し竿。そのままで競売に出すより 折ってから出したほうが高く売れるので船釣りで折るという算段。 物干し竿を折ってくれる魚はどれもスキル上限100。 その魚を釣りスキル24のウチが狙うって言うんだから無茶もいいところw 一生懸命テ…

(十三夜)マホガニー材+絹糸→物干し竿*1

鍛冶スキル上げをしているうちに倉庫で出品し続けていた 折れた物干し竿がはけてきたので、物干し竿でスキル上げ。 木工73.8→74.9(1.1↑) 確変キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 26回の合成で1.1アップ・・・明日死ぬんじゃないかしらんw このスキル帯でこんなによく上が…

初対面なのに・・・( ´ー`)y-~~

ちょっと遅めにイン。予定通り木工上げをしようと思ったら しゆさんとちょこさんの死亡報告が(´_ゝ`) 東ロンフォだったのでレイズしに行くことに。 しゆさんはすでにHPに戻っていたのでPTに入って ちょこさんの倒れているところまで案内してもらう。 東ロン…

チョコボ帰還手伝い

木工上げするためにサンドに移動する必要があったので、ついでに チョコボをサンドに送り届けるクエをやってみることに。 バス→サンドはチョコボで移動するだけならまったく余裕だが、 一応チョコボワンド*1を装備してれっつごう! 砂丘通過、順調順調!ラテ…

1hr(七日月)金魚すくい@涸れ谷前

本日の鍛冶の目標を達成したため余った時間で金魚すくい。 ポイは買ったのがあまってたのでそのまま使用。 ポイ破れ:7 金魚:29 黒出目金:8 らんちゅう:2 合計122ポイントとなり(金魚と黒出目金は金魚鉢に使うため一匹ずつキープ) 無事、金魚水セットを…

(七日月)鉄鉱x4→アイアンインゴット

鍛冶19.6→20.0(0.4↑) やっとアイアンインゴットのキャップまできたー。 これで採掘はいったん卒業ですよ!

1hr(七日月)@ツェールン鉱山

使用つるはし24本 鉄鉱:22 亜鉛鉱:9 銅鉱:8 銀鉱:2 スズ石:13 石つぶて:10(拾った回数) 黒鉄鉱:1さらに鉄鉱の比率が高くなったりして、1時間で20個以上(σ´∀`)σゲッツ 黒鉄鉱も出て( ゜Д゜)ウマー。昔は黒鉄鉱競売で7000くらいだったのに いまや…

いらっさいまほー!

インしたらLSに見慣れぬ名前が・・・ 誰かの倉庫かナーと思ってたら、なんとしゆさんの奥様が 2台目のPS2とともに独立参戦!いいのか?いいのだ! Cyococoさん、これからもよろしゅうに(*'-')

Google マップ&Google マップ

この前からβが始まったgoogleの新サービス Google マップとGoogle マップ。 久々にいじってるだけで面白いサービスですよ! 拡大縮小自在なマップと随時切り替えて閲覧できる詳細な衛星画像が売りのGoogle マップ。 さらにGoogle マップではその地図の上に …

(二十日余月〜二十六夜)鉄鉱x4→アイアンインゴット

鍛冶19.0→19.6(0.6↑) じわりと。次で採掘は卒業だ〜。

1.25hr(二十日余月〜二十六夜)@ツェールン鉱山

使用つるはし36本 鉄鉱:29 亜鉛鉱:16 銅鉱:12 銀鉱:4 スズ石:11 石つぶて:16(拾った回数) 黒鉄鉱:0今日は昨日にも増して鉄鉱祭り、ありがたやありがたや。亜鉛鉱x3→亜鉛華(彫金) このレシピのおかげでカバンの圧迫も少なくなった。 余計に炎クリ…

東方紅魔郷

というわけでちょっとだけプレイ。 シューティング苦手な筆者がどこまでいけるのか?! 難易度ノーマル、使用キャラはとりあえず博麗霊夢で! ・・・ ノーコンティニューでとりあえず3面ボスまでたどり着きました('Д') うむ、これなら頑張ればもっと先に進め…