2010-01-01から1年間の記事一覧

イース7

イース 7(通常版) - PSP出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (65件) を見る即、積みゲー(おい ゼノブレイドが終わるまでは手を出せん…ちなみに今プレイ時間60時間くらい。…

トスベール

さらにハンズでこれを購入。ニチアス トスベール 30X12mm 18枚入り出版社/メーカー: ニチアスメディア: Tools & Hardware クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るマウスのソール用に。記事は4gamer.netのここが詳しい。

プレゼント色々

池袋で父親の誕生日と甥っ子のクリスマスと友人の子供の出産祝いを購入。 すべてサンシャイン地下のトイザらスで済んでしまった。ついでにジョギング用の耳当ても。これはハンズにて。

池袋でお買い物

おおう気がついたら半月近く書いていなかった…

コミック多数

しばらく中古を見ていたが出ないので。百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 92回この商品を含むブログ (59件) を見る百舌谷さん逆上する(5) (アフタヌーン…

奥様PCその後

CMOSクリアからこっちとりあえず問題なく動いているように見える。 というかそれで改善するのかよっ。CMOSなんてPOSTの時以外関係ないかと思っていたが…。

奥様PCフリーズ連発

ここ3〜4日くらい、奥様のPCが不意にフリーズしたりBSoDを吐くように。 電源の経年劣化かなー。症状だけ見るとメモリくさい気もするが…。 そういえばちょっと前にブレーカー落としたときにPCも落ちてしまった事があったので、 とりあえずCMOSクリアして様子…

クラコンPROほか

クラシックコントローラ PRO(シロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/08/01メディア: Video Game購入: 43人 クリック: 235回この商品を含むブログ (28件) を見るあ、後これも。即読破。ここら辺から小松の非凡な才能が見え隠れしてきている。トリコ 8 (ジ…

ゼノブレイド

平日はなかなかプレイする時間がとれないものの、一度始めると止め時がわからない。 まだ巨神脚(二つ目のフィールド)なのにプレイ時間が20時間超えているってどういうことなの・・・(;゚ロ゚) クラコンのボタン配置が気に入らないのとLRボタンがアナログなの…

アンチウィルス変更

Aviraの誤検出が気になるのでAvastに換えてみる。んーウェブシールドが重い… でも無効にするのもちょっと怖いな、どうすっべ。

アイコンチキン

そういやちょっと前にディアボロを食べたのであった。うん、予想通り好みの味。 もう一回くらい食べよーかなー。

docomo新機種

色々発表になりましたが、やっぱ気になるのはREGZAケータイですかねぇ。 機能は十分なので、動きがもっさりしていないといいんですけど。

ゼノブレイド

ちまちまプレイ中。おもしれぇー。いま序盤の大事件が終わったところ。 クラコンでやるとホントにFFXIのような操作体系になる。

ZWEI2終了、ゼノブレイド開始

ちまちまとプレイしていたZWEI2Plusもやっとエンディング。 うーん、良作だけど傑作じゃないよな…。ボスもほとんど力押しで勝ててしまうしなぁ。 そしてゼノブレイドのプレイ開始。最初の街広すぎるだろ(゚▽゚;)

猫物語(白)

読了。めっさ良かった。阿良々々木くん…失礼、噛みました。 阿良々木くん格好良すぎだろ。本人視点でないとこう見えてるんだ。

猫物語他

この前予約開始したと思ったらもう書店に並んでいた。猫物語 (白) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 22人 クリック: 450回この商品を含むブログ (185件) を見るコミック二冊…

東方香霖堂

東方香霖堂 ?Curiosities of Lotus Asia.作者: ZUN出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/30メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 2,656回この商品を含むブログ (32件) を見る近くの本屋に売っていなかったので奥様にアキヨドで買っ…

アイコンチキン

ジャーマンソーセージ実食。(←ここら辺トリコの影響) 美味い…最初のうちは。しかしかなり脂っこいので最後の方になると結構苦しい。 チーズフォンデュが思ったよりもあっさりめだったので、ちょっと意外。 味付けはかなり強めのマスタード風味。でも全然辛…

トリコ

最近連載の方もさらに面白くなってきているので。トリコ 1 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 88回この商品を含むブログ (66件) を見るトリコ 2 (ジャンプコミックス)作者…

アイコンチキン

チーズフォンデュを昨日食べたのだった。 思ったよりしつこくなくてなかなか美味だったが、基本ムネ肉なのでちょっとパサついているのは仕方ないか。 それよりもこれまでチキンバーガーという呼称だったソルト&レモンまでアイコンチキンに変更になっている。…

Avira Antivir

PC

セキュリティソフトのAviraがメジャーバージョンアップしたので導入。うん、パーソナル版は以前と何も変わらん( ̄∇ ̄)

木曽駒登頂

9日から11日の二泊三日で木曽駒ヶ岳に登ってきました。初日が大雨でどうなることかと思ったけど、 二日目はギリギリのところで天気が回復し、鮮やかな草紅葉も見られましたよ。

Comodo Firewall

PC

ネットで競合の回避方法をみっけたので再インストール。

iTunes

ライブラリの整理をしていたら一日終わってた。

ファイアウォール変更

PC

Comodoがメジャーバージョンアップしたら他のソフトと競合。 仕方なくアンインストして他のフリーのFWを探してみるもあまりいいものが見当たらず、 けっきょくWindows標準のものに戻してしまった。やれやれ。

トレッキング用品

神保町に行って寒い時期の登山用の服などを買ってきました。 またまた大散財でございます。

ベイビーステップ

連載にて。エーちゃんおめでとおぉぉぉぉぉぉ!

トレッキング

昨日日帰りで陣馬〜高尾の縦走に行ってきました。 9:20に陣馬登山口バス停を登り始めてケーブルカー高尾山駅に16:50に到着。 休憩挟みつつとはいえ6時間以上も歩いてたのかい。 そりゃ今日あちこち痛いはずだわ…。

XBOX360コントローラ公式・非公式ドライバ切り替え

FFXIVベータがXBOX360コントローラ非公式ドライバではうまく動かないため対策を考えていたところ、 バッチファイルで公式ドライバとの切り替えが可能らしい。 以下、2chからの転載。 - ■公式、非公式ドライバの切り替え 公式と非公式の切り替えはdevcon.exe…

連休キャンプ

兄に連れられて土日に伊豆にキャンプに行ってきた。当日は色々手伝ったりして あっという間に過ぎ去っていったのだが、一夜明けて日常の生活が再開すると 「あー昨日は楽しかったんだなぁ」とちょっとアンニュイな気分になったり。 こういう気分はGWに諏訪へ旅…