2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイビーステップ他

ベイビーステップ(17) (講談社コミックス)作者: 勝木光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る連載の方が熱い!トリコ 15 (ジャンプコミックス)作者: 島袋光年出版社/メー…

Steins;Gate

4人クリア後、最初からプレイ中。色々気付くことががあるね。 最初にいたβ世界線にも例の人工衛星は来る。乗っていたのは誰? オカリンのケータイに届いたムービーメールは何? 紅莉栖が刺された時のの男の叫び声が“彼”の声にしか聞こえないんだけど・・・ しか…

Firefox6移行、Scriptish導入

PC

5から6への移行はアドオン的にはほぼ問題なしと言うことでバージョンアップ、うん、問題ない。 そしてユーザースクリプトを処理するアドオンをこれまでのGreasemonkeyから流行りのScriptishへ。

奥様PC電源ユニット交換

先日買った剛力3プラグインへ換装した。実作業時間は15分くらい。 その後は特に問題なく動いているよう。やっぱ原因はこれだったのかな・・・まだ分からないが。

それなりにあいかわらず、他

C80新刊をアキバで仕入れ。買ったのは以下の3冊。 それなりにあいかわらず(まりおねっと装甲猟兵) いつもの本。本当に。だがそれがいい。11ページ目の1コマ目と2コマ目のめーりん可愛い。 本の森には帰れない(さくSaku亭) 今回はちょっと線が暴れていた…

電源ユニット他

結局奥様のPCの不調が改善しないので、電源ユニットを交換することに。 買ってきたのはこれ。サイズ 高信頼・静音電源 剛力3プラグイン 600W 80PLUSブロンズ GOURIKI3-P-600A出版社/メーカー: サイズ発売日: 2010/10/22メディア: Personal Computers クリッ…

まるごとRSS

Web

久しぶりにWebサービスに感動したので。 部分配信されているフィードを全文配信に変換してくれるWebサービス。 特にタイトルしか配信されないようなインプレス系などに効果絶大。

Steins;Gate

何気にプレイ中。ただいま3人分のエンディングを見たところ。 まあ・・・ここからだよね。本番は。

富士登山

お鉢巡りも後半分。結構雪が残っていたり。 この二日後には台風6号で大変な天気でしたが、この日はまだその影響もなく。 帰りは須走口へ。途中までは吉田口と一緒。 この後は砂走りも有り、ほとんど写真は撮れず。 と言うわけで降りてきました。 毎度のこと…

奥様PCメンテナンス

最近奥様のPCが不定期にフリーズしたりBSoDを吐くので一度ばらしてメンテナンス。 今回やったことは、 CMOSクリア 埃をブロアーで掃除 グラボを8800GTSから285GTXに換装(理由は下記) Nvidia InspectorのMulti Display Power Saverを導入 グラボの換装は、8…

富士登山

九合目から上はもう頂上まで完全に行列。と言うか渋滞。 九合目から吉田口頂上まで一時間以上かかりました。 ここら辺で寝不足など諸々の事情で体調が悪化、 正直写真を撮るどころではありませんでした。でも吉田口頂上でトイレ行って ちょっと休んだら何と…

富士登山

満足に睡眠が取れぬまま午前3時には宿を出発。 頂上まで続く渋滞の中、九合目手前でご来光撮影のためにスタンバイ。 さみいいいぃぃ! 気温はもちろん一桁、体感ではほぼ0℃という感じ。 徐々に白み始める空。 地平線近くの雲と空の境目がはっきり。 眼下は赤…

富士登山

なんとかほぼコースタイム通りに八合五勺・御来光館に到着。 まあスタートが2時間遅れだったのですでに20時近かったのです。 晩飯はハンバーグ弁当。なんて事は無いものなのに超うめえ! まあこの後消灯時間後にツアー客が遅れて入ってきたりしてほとんど一睡…

富士登山

途中、様々なお宿の前を通り過ぎつつ、その一番上の八合五勺、 御来光館を目指してじわじわ登っていきます。すごい混雑だけど。 そうこうしているうちに夕闇が迫る。 スケール大きすぎて遠近感がおかしくなるよ! こうやって見ても富士山の斜面ってかなり急…