2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SIGMA SD14

SIGMAの新デジタル一眼「SD14」のティザー広告が出ています。 実際買うかどうかはともかく(ぉぃ)気になる存在ですねぇ。 フォビオンセンサーがどこまで成熟しているか。

治った!

休息にしていたので見守るだけ。風邪がやっと治りました! 「真っ白な毛織物」も返して「これでチョコボも安心して眠れるだろう」って目の前でぐうぐう寝てますけどw そして毎日「見守る」を3回繰り返していたおかげか「まあまあ好き」から「好き」に評価あーー…

0.75hr@西サルタバルタ

ざっぱんがアスピルクエのためにウィンの名声を上げるということでアイテム集めのお手伝い。 そこら辺にいる敵を適当にしばいて蜂蜜やらクロウラーの石やらマンドラゴラの双葉やら。

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

いつもの。危なげなし。

夜泣き

nanonaさんのところでもそうですがチョコボが夜泣きするということで「真っ白な毛織物」を預かりました。 風邪も治ってません・・・(-_-;)

バリスタ@アブダルスの箱庭-ゲルスバ

今日はりばおに誘われて箱庭バリスタ! 集まったのは総勢18人。お任せ編成で3戦やりました。青魔道士いやらしいねw 1・2戦目は無制限でやったのですがあまり活躍できず。3戦目はサポなし。 かえって慎重にプレイしたためか8得点!やっぱ倒されないこと…

トライガンマキシマム12巻

トライガン・マキシマム 12 (ヤングキングコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (92件) を見るクライマックス間近。連載のほうはもう終わってるのかな?…

るくるく6巻

るくるく(6) (アフタヌーンKC)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (64件) を見るなんとなく惰性で・・・ワッハマン程の面白さはないなぁ。

ヘルシング8巻

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (294件) を見る今回も狂ってます。アンデルセン萌え(*´д`*)ハァハァ

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編1巻

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 (ガンガンコミックス)作者: 外海良基,竜騎士07出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (164件) を見る暇潰し編です。ゲームでこれやった…

ひぐらしデイブレイク

07th Storming Party完全協力のひぐらしの対戦アクション。 む、難しい・・・フルボイスでしかもプロの声優さん使って・・・もはや同人じゃねぇw

ひぐらしのなく頃に解 -目明し〜祭囃し編-

まだプレイしてませんー。やるときは一気にやりたいから。

物欲報告

ここんところ買った物を書いてなかったのでまとめて報告ー。

風邪ひいちゃった

ログインして様子見に行ったら街中の散歩の後いきなり風邪ひいてました・・・ 風邪を治す薬草、単品で競売8万・・・さすがに買えねぇ・・・ スケジュールを休息に変更。早くよくなってほしいなぁ。

誕生

うーーーまーーーれーーーたーーーーー! かわええかわええ。ああん(*´д`*) 以下、バス厩舎内で聞いたSayでの会話。(細部はうろ覚え) 「うちの子、かわええのぉ(*´д`*)ハァハァ」 「なにおう!うちの子の方がかわいいぞう!」 「いやいや、それを言うならうち…

裏ジュノ

今日は早めに入れたので裏に参加。久々の裏ジュノです。 30人そこそこでしたが順調に攻略しボスも撃破! 以前はボスの後に沸く敵が強すぎるためボスを倒した時点で砂時計を捨てて脱出していたのですが 今回はその後も狩り続け時間いっぱいまで全滅も無しでい…

EOS Kiss Digital X発表

前々から今日発表になるよーと噂にはなってたのですがやっぱり来ました新Kiss。 ゴミ取りが最大のポイントですね。これに載っけてきたという事は当然今後の上位機種にも搭載されるわけで。 この機能を載せた中級機が見てみたい。でも30D発表してからまだそん…

1.25hr@ベドー

獲物:Sapphire Quadav(Lv61?〜66?) Platinum Quadav(Lv64〜68) Darksteel Quadav(Lv63〜67) Ancient Quadav(Lv62〜66) 卵見るためにイン・・・産まれてませんでした(´_ゝ`) そしたらふぃるにフェロあげ誘われたのでベドーへ〜。 最深部の十字路でふぃるらぶ…

ほんのり卵購入

で、バージョンアップで追加されたチョコボ育成。子ミスラショップで3種類の卵が売られていましたが あまり難しいこと考えずほんのり卵購入してみました。こーいうのはとりあえずやってみなきゃ! 行きやすさという点でバスを選び厩舎の中のガルカにトレー…

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

こちらも。狩人が28にアップ。

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

いつものをやっております。危なげなくゲッツ。

裏ボスディン

久々の裏参加。白でちょっと遅れて突入。希望はシーフAFですが・・・・ かすりもしない(*´Д`*) AFは戦戦黒竜。百貨幣はなし。いけずぅ・・・・

ぷちメリポ@バフラウ段丘

ふらっとインして競売見てたら、ふぃるからプチメリポいかなーい?と誘われ 75から見てちょうどくらいの敵を検索したところバフラウのコリブリがよさそうということで ふぃるこくわんらぶウチでバフラウ北側へ。戦獣黒白。 一時間半弱ほどマターリ狩って17…

0.5hr@オズトロヤ城

その後いしゅの詩人AFの箱開け手伝い。最上階の扉を開けて待つことしばし、見事に部屋の中にPOP! その後暗号入れて落ち、他の人がヤグ神と戦ってるところを見物。久々に見たわー、ヤグ神('∇')

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

さっくり行ってとってきた。狩人で1000台。

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

遅く入ったのでこれだけ。無難に突破して狩人で1300台。

亡国の墳墓〜海豚の紋章@ナシュモ〜カダーバの浮沼〜アトルガン白門

獲物:Jazaraat(Lv??) で、ナシュモのPyopyorunに話を聞いて消化液をトレード。 今度は作ってもらったアイテムで幽霊呼び出すってことに。 敵の強さが今ひとつわからなかったので調べてみたところ 75忍ソロではいけるがかなりきつい 75赤ソロでは無理 75忍白…

0.25hr@バフラウ段丘

獲物:Ameretat(Lv65〜66) 必要なアイテム「ジョディの消化液」を落とすのはバフラウかワジャームのモルボル。いや結構強いわこいつw ヴァンピリックルートで結構なダメージだけでなくプロシェルも吸われてしまいます。 まぁ、75忍者の人ならノーダメージで…

無手の傀儡師@アトルガン白門

ミッション続きー。前回登場した美少女(笑)の配下に入り幽霊船調査。 らぶがいたのでひっ捕まえて必要なアイテムをとりにバフラウへ。

Xanadu NEXT終了

終わりました。プレイ時間は17時間ほど。毎日ちまちまやってました。 最終評価ですが・・・うーん、やっぱ今ひとつ。 武器の熟練度システムが活かしきれていない 新しい武器を買ってもスキル覚えたらすぐポイ、ということが多いです。特に両手武器。 その熟…