2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口の院の悲劇@ウィンダス港

で、終わった後確認したらトライアルクラブの潜在が消えてましたヽ(´ー`)ノ ウィンダスに行ってクラブをトレードし、これで@はNM倒せばブラックヘイロー習得だっ(゜Д゜)

1.25hr@流砂洞

獲物:Sand Digger(Lv62〜65) Antican Hastatus(Lv52〜59) Antican Princeps(Lv52〜59) Girtab(Lv62〜65) ちょっと遅めに帰宅。白で希望出して眺めていたら「古の岩塩取りに行きませんか〜」とのシャウトが。 古の岩塩は「オポオポ王への道」で必要になるア…

海からの贈り物@タブナジア地下壕〜ミザレオ海岸

獲物:Bloody Coffin(Lv??) で、このクエだけウチもクリアしてなかったのでオファーしてミザレオへ。 南の海岸にある???をらぶにタゲってもらい不意ダンスで開幕。 硬ぇー!!!Σ(゜∀゜;) 不意ダンスですら200くらいしかダメ通らず。その後らぶのブリザガⅢ…

愛する君達へ@ルフェーゼ野

獲物:Blackbone Frazdiz(Lv??) Rainbringer Yjatvot(Lv??) そのまま別のクエのNM。こっちも弱い。 黒NMをらぶに押さえてもらってる間に暗黒NMをばっさり切り捨て、返す刀で黒もばっさり。

タブナジア候国騎士団@ルフェーゼ野

獲物:Splinterspine Grukjuk(Lv??) 時間が半端だったのでどうしようかなと思っていたら、 らぶからタブナジアのクエ手伝ってといわれたのでシ/忍に着替えてお手伝い。 まずはルフェの物見櫓に沸くNMオーク。 はっきり言って弱いので不意ダンスとブリザドⅣで…

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

そのまま二人で料理書クエへ。水曜日になるのを待って突入。 今回は入り口でタウルスと戦っている人がいたためあっさり通過。???も最初の部屋であっさり発見! エスケで脱出し地下壕でミラテテ。 Archのだまし討ち! Archの不意打ち! Archが、ミラテテ様言…

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

週明けということで恒例のチョコボ運び。 ロンフォ通過2:29(+2秒) ラテーヌ通過6:33(-1秒) ジャグナー通過10:16(+1秒) バタリア通過12:46(+1秒) ロラン通過14:00(±0秒) ソロムグ通過17:10(-1秒) メリファト通過21:6(-2秒) タロンギ通過24:…

0.5hr@エルディーム古墳

そのまま箱開けへ。しかし一通り廻ったものの見当たらず、氷河側ではないかということになり、 時間となったいしゅと別れて3人で氷河回り込んで北西古墳へ。 そこでコッファー発見!見事、ふぃるが古びた小手をゲッツしました! お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)…

護衛の報酬〜サンドリア編@エルディーム古墳〜北サンドリア

思ったより早く出たのでそのまま護衛へ。いしゅはクエ受けてなかったけど付き合ってくれました。 4人だったのでちょい時間かかったけど特に問題なくクリア。サンドに戻ってミラテテ(σ´∀`)σゲッツ 使ったのは後ほど、シーフに993ポイント。カンストまで@約…

0.5hr@エルディーム古墳

獲物:Tomb Warrior(Lv60〜62) Tomb Mage(Lv60〜63) Haunt(Lv63〜65) Spriggan(Lv64〜66) 夜の部は鍵取りから。ふぃるの魔手クエのコッファー鍵を狙います。メンバーはいしゅふぃるらぶウチ。 南古墳の中心部から落ちた所(リボンクエ)の先の通路でげしげし。…

2.5hr@ル・アビタウ神殿

獲物:Aura Weapon(Lv80〜82) Decorative Weapon(Lv79〜81) 珍しく昼間にイン。夜にふぃるの鍵取りに付き合うことを話しつつ白で希望出してたら誘いキター(´ー`) メンバーは最高74のナ暗侍白黒赤。狩場は空ということに。 最初、宿星の座に向かう途中にいる…

例えバトン

■右往左往■.gameのなのなさんから例えバトンなるものを渡されました。 バトン渡されるのも初めてだっw難しそうですがやってみます(´∀`) ■自分を色に例えると? 深紫。腹黒いけど黒にはなりきれない、みたいなw ■自分を動物に例えると? 熊・・・かな。のっ…

猛進転進@千骸谷

今日も仕事で遅めのイン。 来週LSでBCいこーという話をしながら高額テレポシャウトを拾ってちまちまと2万ほどの稼ぎ。 この時間からじゃ何もやる気おきないなーと思っていたらまたももっさんにENMに誘われましたw 今回はほんくんやはーろっくさんも含めて総…

0.75hr@オンゾゾの迷路

獲物:Cockatrice(Lv50〜53) 傷心のままフェロー上げへ。今回から治癒タイプのPimy。おお、確かに前より早めにケアルくれるぞっ。 今回はレベリングPTもいなかったので(というかいないことを確認してから向かった)コカだけをげしげし。 戦利品:コカトリス…

(光曜日・満月)靭皮紙x2+黒インク→紙兵x33

入ったら光満月だったので急遽紙兵を作ることに。 割れ:1 NQ(33個):15 HQ1(66個):6 HQ2(99個):0 もう光満月なんて信じるもんかっヽ(`Д´)ノウワァァァン

3DMark06

PC

定番のベンチソフト、3DMarkの2006年度版がリリース。早速ダウンしてインストールしたのですが・・・ 起動しやがりゃしねぇーヽ(`Д´)ノ 起動するとエラーメッセージを吐いて終了してしまいます。 どうやら、WMIがないから起動できないよーん、と言ってるよう…

iPodソフトウェア更新

PC

久しぶりにiPodソフトウェアの更新がきました。以前書いた iPod単体での動的スマートプレイリスト更新がやっと復活しました。 やれやれ、これでやっと使い勝手が元に戻りましたよ。

低地エルシモ地方

そのまま低地エルシモにも補給。ノーグ行くとき便利そうだー。

タブナジア群島地方

裏から脱出してまだ時間があったのでタブナジアに補給。これで獣人支配以外なら行きやすくなったどー(*'-')

裏ブブリム

久しぶりに裏に参加!予定では氷河かザルカだったけどダイス負け。既存エリアは全部埋まっていたため、 初めて新デュナミスに行く事に!クリア報告が多いということで場所はブブリムに決定。 当初白で行くつもりだったけど7人もいたためシーフに変更して突…

カメレオンのまやかしを@ジュノ上層〜ル・ルデの庭〜バストゥーク鉱山区〜ウィンダス水の区〜デルクフの塔下層

獲物:Illusory Pot(Lv??) で、ついに発生しましたこのクエ。これをクリアすることによってフェローに新しい戦闘タイプが加わります。 Lutoからオファー、庭の宮殿のベランダのタル→バス鉱山区の何でも屋ボイツ、ウィンダスのララブのしっぽ亭と廻って 再び…

チョコボ教習所

そのままらぶはチョコボ配送へ。いしゅにもルートを教えたいということでウチも付き合うことに。 らぶは先行、ウチはいしゅにルートを解説しながらついていきます。 ポイントを逐一解説しつつ、ウィンにゴール。今回いしゅは28:25で残念ながら優待券でした。…

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

ちょっと遅めにイン。するとらぶが礼拝堂に行こうとしている所だったので便乗させてもらうことに。 らぶは黒/白、ウチはシ/白。 今日は入ってすぐのところにタウルスが・・・どうしよっかー、と思ってたららぶが 「電撃DVDの団長作戦で行ってみようか、ダメな…

AX510N

プロバイダを変えたついでにノートパソコンの通信カードを@FreeDからAIR EDGE Proに変えました。 通信速度は・・・まぁ多少速くなったかな?程度の違いしか感じられませんが・・・(´_ゝ`)

ラグナロクバトルオフライン 追加ディスクVol.2

これも追加ディスクVol.1全然やってないけど・・・('Д')

ひぐらしのなく頃に解 目明し〜皆殺し編

前作も途中で止まってるんだけどねぇwそのうちやらないと・・・

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

そしてそのままチョコボ配送。どーでもいいけど今週はロンフォがウィンの手に・・・w ロンフォ通過2:30(+3秒) ラテーヌ通過6:36(+2秒) ジャグナー通過10:17(+2秒) バタリア通過12:47(+2秒) ロラン通過14:02(+2秒) ソロムグ通過17:13(+2秒) …

0.75hr@オンゾゾの迷路

獲物:Cockatrice(Lv50〜53) Mushussu(Lv51〜57) もうちょっとで「カメレオンのまやかしを」のクエが発生しそうなのでフェロー上げに出張。 当初コカトリスをやって戦利品もうっはうはー、のつもりだったのですが 入り口近くにコカをやってるレベル上げPTがい…

護衛の報酬〜サンドリア編@北サンドリア〜エルディーム古墳

そのまま護衛へ。ましゅやんはなぜか受けられなかった (のちほど「ひとりでできる?」を受けていたためと判明)ため5人で古墳へ。 もっさんも今週はすでにソロでこなしていたそうだけど付き合ってくれました。 いつもの通り順番待ちがあったり無言で割り込む…

風と共に@千骸谷

もっさんが「レベリングの後ENMいかない〜?」ということで無論参加ъ(`ー゜) メンバーはもっさんまごさんいしゅらぶウチにENM初参加のましゅやん! 6人だけどまずは確実にクリアを目指して3人推奨の「風と共に」へ。 ましゅやんはアットワ山登りも初だったけ…