2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes

ライブラリの整理をしていたら一日終わってた。

ファイアウォール変更

PC

Comodoがメジャーバージョンアップしたら他のソフトと競合。 仕方なくアンインストして他のフリーのFWを探してみるもあまりいいものが見当たらず、 けっきょくWindows標準のものに戻してしまった。やれやれ。

トレッキング用品

神保町に行って寒い時期の登山用の服などを買ってきました。 またまた大散財でございます。

ベイビーステップ

連載にて。エーちゃんおめでとおぉぉぉぉぉぉ!

トレッキング

昨日日帰りで陣馬〜高尾の縦走に行ってきました。 9:20に陣馬登山口バス停を登り始めてケーブルカー高尾山駅に16:50に到着。 休憩挟みつつとはいえ6時間以上も歩いてたのかい。 そりゃ今日あちこち痛いはずだわ…。

XBOX360コントローラ公式・非公式ドライバ切り替え

FFXIVベータがXBOX360コントローラ非公式ドライバではうまく動かないため対策を考えていたところ、 バッチファイルで公式ドライバとの切り替えが可能らしい。 以下、2chからの転載。 - ■公式、非公式ドライバの切り替え 公式と非公式の切り替えはdevcon.exe…

連休キャンプ

兄に連れられて土日に伊豆にキャンプに行ってきた。当日は色々手伝ったりして あっという間に過ぎ去っていったのだが、一夜明けて日常の生活が再開すると 「あー昨日は楽しかったんだなぁ」とちょっとアンニュイな気分になったり。 こういう気分はGWに諏訪へ旅…

奥様PCのHDDご逝去

昨日の寝る直前、奥様のPCが何の前触れもなくBSOD。 自動で再起動するも回復コンソールから先に進む気配なし。 耳を近づけてみるとあまり聞いたことのない音。こりゃHDDが逝ったか。 幸いデータはWindows7のバックアップで取ってあるので、二日連続となるア…

片方新品で

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/06/10メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 682回この商品を含むブログ (106件) を見るSTEINS;GATE出版社/メーカー: ニトロプラス発売日: 2010/08/26メディア: DVD-ROM購入…

東方関係

「妖精大戦争」と「ほとんどいつもの」購入。

洗濯機修理

に来てもらった。と言うか、奥様に聞いたらパーツは普通に洗濯機の中を通り抜けて床に落ちていたそうな。 あふん。