2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二雄ミュージアム来訪記

続き。バケラッタ! 男性用トイレはのび太くん。あ、女性用は当然のごとくしずちゃんでしたよ。 屋上ガーデンに出てきましたー。 等身大の二人が寝転がってる! 森の中にもなんかいるでw ・・・本物でした。 ここがヘビースモーカーズフォレストだったのか・・・…

藤子・F・不二雄ミュージアム来訪記

続き。 と、言うわけで、ミュージアム2階のバルコニー風になっているところ。 ここには謎の泉がありまして、ハンドルを回すと・・・。 きれいなジャイアン出たー!(白々しい) 気を取り直して、昼食をとろうと思ったらカフェが2時間待ち。 仕方なく整理券を…

ドリフターズ 2巻

ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス) 平野さんの描くキャラは様式美というか、この描き方はこの人にしかできないよねーという魅力で満ちあふれてるのがスゴい。 今回も魅力的なキャラが揃ってるけど、2巻の主役はやっぱり表紙にもなってる信長。超カ…

藤子・F・不二雄ミュージアム来訪記

すでに一ヶ月以上前ですけどね。京都旅行記に時間かけすぎた…。アクセスは登戸駅より直行バス。ロータリーに降りたらすでにバスがいたけど一台見送り。 次のバスきたー。 …直行ですけど、降車ボタンはどこで使うのかしら。 吊革まで。 到着。すでに行列がで…

京都旅行記

続き。初京都タワー。ちょうど夕暮れ時に。 堪能しました。やっぱ京都って盆地だなあ。 あいかわらず京都駅はでっかいな。 この後京都駅の駅ビルでご飯を食べた後、新幹線で帰途につきました。 てんこもりの3日間でした。

京都旅行記

続き。もうすぐ終わるはず・・・。下鴨神社へ。 さざれ石は確か嵐山の方でも見たなー。 みたらし団子発祥の地。 と言うわけでみたらし団子を食べに行くよ! 美味しいことで有名な加茂みたらし茶屋。 「確かにとても美味しいです」おまえは団子なら何でも良さそ…

京都旅行記

続き。もうすぐ旅行から2ヶ月たつのに終わってないぞこれwまだまだ二条城。広すぎー。 やっとこさ脱出して晴明神社へ。 神社に☆、と言うか五芒星のマークってシュールすぎる・・・。 まあ魔除けとか買ったんですけれども。 再現された一条戻橋を見つつ・・・。 こ…

鬼物語ほか

鬼物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 495回この商品を含むブログ (118件) を見る前回がほぼシリーズ初の完全な「続く」だったうえにかなり鬱展開だった…

京都旅行記

続き。3日目、最終日。 早起きして朝食もそこそこにイノダコーヒに向かう。 朝からケーキセットをがっつり。 アンニュイ・・・? 徒歩で神泉苑へ。 池の畔に鷺っぽい鳥が留まってました。アオサギ? 初めて二条城へ。前回京都に行ったときには来ませんでした。 …