2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンバーガーオーロラ

美味い、美味いがカロリーが…(;゚ロ゚)

ガンパレ逆襲の刻

“青森血戦”読了。決戦という割に後半温泉にしか入ってないw てっきり4冊で終わると思ってたので、長く読めるのは嬉しい。 “欧亜作戦”は購入済。その次の“極東終戦”でフィナーレかな?

猫物語(黒)

今日発売日なのに近くの本屋にはなし。やる気ねーw

借りぐらしのアリエッティ

観てきた。ん、面白い。小さくまとまった秀作。 ただ、トトロやラピュタレベルを期待すると肩すかしかも。 カラスさんはなんでアリエッティを助けようとしてくれるのかしら。 以下ネタバレ。 ・・・む、ネットで他の人の感想を読むと普通にカラスはアリエッ…

大菩薩嶺

に登山に行ってきました。6:30に家を出て登り始めたのは11時でしたけどー(・∀・) 途中いろいろなこと(奥様のエネルギー切れとか)ありましたが、 何とか怪我もせずに帰ってこれました。次は何処にしようかな。

NVIDA 3D Vision

PC

でスト4をやってみる。AAを低くして素の状態で平均120FPS出すようにしてあるので、 立体視してもパフォーマンスは全く問題ない。プレイ感覚も変わりなし。 勝ちにこだわらずにプレイするならすげー楽しー。

NVIDIA 3D Vision

PC

で、FFXIVベンチを動かしてみる。そのままではフルスクリーンで動かないのでこれを入れて。 余談だがここは「なんでもフルスクリーン化ツール(仮)」とかなかなか面白いものが多い。起動してしばし。おお…これは…なかなか。 奥様も「ララフェルのアップがほん…

3D Vision

後顧の憂いもなくなったのであまぞねさんでさくっと注文。アスク 3Dメガネ NVIDIA GF 3D Vision JP 10701-0004 日本語パッケージ GV-701-3DVRJ出版社/メーカー: アスク発売日: 2009/07/10メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 79回この商品を含…

Games for Windows Live

PC

にサインインできない件。よもやと思い、PCが落ちてる状態で Bフレッツの回線終端装置とルータの電源を一度落として再起動したら あっさり入れた。まさかこんなことで解決するとは…。 これまでの労力は何だったのか。つながったからいいけど。

コミック等

真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON/「真月譚月姫」製作委員会原作出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/02/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 174回この商品を含むブログ (66件) を見る神のみぞ知るセ…

インストできた

PC

昨日書いた不具合のうち、Essentialsのほうは解決した。 どうもインストーラが転けてるっぽいので関係ありそうなWindowsサービスを手動で開始してみたら何とかなった。 もう一件のGames for Windowsのほうはいろいろやったもののどうにもならず。 ルータとか…

W2363D-PF

届きました。スタンドがちゃちい(;゚ロ゚) でも120Hzはやっぱヌルヌル。マウスカーソル気持ちいいです。 これで今までデュアルの片割れとして使っていたL985EXは奥様にお下がりになり、 W2363D-PFとMDT242WGのデュアルとなった。 ちなみに奥様もこれでL985EXと…

不調

PC

現状二つの不調あり。 一つはこの前も書いた、Windows Live Essentialsがインストールでエラーを吐く件。 もう一つはGames for Windows LIVEにサインインできないこと。 LIVE単独のプログラムではサインインできている(ように見える)のだが、 スト4やDirt2…

アキバで買い物

強烈に散財。まずはこれ。LG FLATRON Wide 16:9 23in 液晶モニター W2363D-PF出版社/メーカー: LG発売日: 2010/04/26メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る3DVisonもそのうち。ラブプラス+出版社/メーカー: コナミデ…