2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの道-をとめの記憶(をかしき再会〜をかしき旅立ち)〜戦慄き〜神を名乗りて

何しろ仕事で遅くにしか入れないので今日はミッションを進めただけ。 ヨランオラン、やっぱ素朴でいいなぁ(´_ゝ`)

風と共に@千骸谷

丘まで行くならついでに・・・ということで毎度おなじみ「風と共に」(´_ゝ`) 5人でチャレンジ、さて今回は・・・今回は珍しく?戦闘開始直後にはエアロガが来ませんでした。 しかし今度は立ち止まった後にエアロガが多い・・・らぶにヘイスト掛けているもの…

2つの道-をとめの記憶(をかしき再会)@アットワ地溝

で、それが終わったあとまだ0:30前だったのでいしゅふぃるあーらぶにもっさんも加えてプロMを進めることに。 アットワ地溝でアントリオンのNMを倒して再生の玉を手に入れ、 それを一時間以内にパラダモの丘の頂上まで持っていかないといけません。 NM自体は…

追えば逃げる。無視しても逃げるけど

仕事が早遅通しで入ったのは0時近く。LSの皆はすけさんの限界アイテム取りをしてました。 こーゆーのに参加できないってのはちょっと寂しいデスねぇ。

(雷曜日・下弦の月)銅鉱x3+亜鉛鉱→ブラスインゴット

割れ:0 彫金6.8→7.2(0.4↑) ほーら上がらない(*´д`*)

0.45hr(下弦の月)@ツェールン鉱山

引き続き彫金上げ用の亜鉛鉱取り。 使用つるはし36本 鉄鉱:28 亜鉛鉱:7 銅鉱:10 銀鉱:3 黒鉄鉱:3 スズ石:8 スナッピングモール:2 石つぶて:17(拾った回数) と、そういうときに限って亜鉛鉱は出ないんだこれが・・・。 しかし黒鉄鉱が3個、一度の採…

(土〜風曜日・十三夜)銅鉱x3+亜鉛鉱→ブラスインゴット

割れ:6 彫金5.1→6.8(1.7↑) 夜はすでに掘りながら合成してます。 二回目の亜鉛鉱が少なかったことを考えても、昼の部と同じ1.7しか上がってないのが悲しい・・・(´・ω・`)

1hr+0.75hr(十三夜)@ツェールン鉱山

夜の部(´_ゝ`)2回行ってますのでまとめて。 使用つるはし36本+36本 鉄鉱:17+18 亜鉛鉱:15+8 銅鉱:16+15 銀鉱:0+3 スズ石:12+10 黒鉄鉱:0+2 スナッピングモール:1+2 石つぶて:18+21(拾った回数) 二回目の亜鉛鉱が絶不調。黒鉄鉱が出たから…

(雷曜日・十日夜)銅鉱x3+亜鉛鉱→ブラスインゴット

時間的にギルドショップが閉店だったため、上級サポートをもらって飛空艇乗り場までとんずら! 足りない銅鉱を買い足して合成。 割れ:5 彫金3.3→5.1(1.7↑) サポートもらってもキャップまで3あるので結構割れたけど、亜鉛鉱使い切るまでにこれだけアップして…

1.25hr(十日夜)@ツェールン鉱山

で、今度はミノーの材料になるブラスインゴットを作るため、材料の亜鉛鉱を採掘で。 ブラスインゴット作りがそのままスキル上げになるうえ、 鉄鉱もシミターカクタスで使うアイアン板作るのに使うので一石三鳥(°∀°) 使用つるはし36本 鉄鉱:31 亜鉛鉱:18 銅…

(氷曜日・十日夜)カッパーインゴット→銅の髪飾り

上級サポートもらってインゴットをさらに加工。 割れ:1 彫金3.0→3.4(0.4↑) 8回合成して0.4しか上がらず(´・ω・`)

(氷曜日・十日夜)銅鉱x4→カッパーインゴット

錬金でミノーを作るために必要なサブスキルの彫金上げ。そもそも錬金も木工で靭皮紙作るためなのだけど(´_ゝ`) 銅鉱は飛空艇乗り場内の売店で格安で売っているためクリスタルだけ買って合成。 割れ:1 彫金2.3→3.0(0.7↑) キャップまでさくっと。

(火曜日・十日夜)アイアン板+赤玉土+覇王樹の子株+腐葉土→シミターカクタス

割れ:1 木工77.5→77.6(0.1↑) 割れたけどスキルアップ。シミターカクタスのキャップまで1.4・・・遠い・・・(*´д`*)

サブスキルのサブスキル

平日休みですよ奥さん!(゜Д゜)

護衛の報酬・ウィンダス編@ウィンダス港〜ガルレージュ要塞

遅番なので日付変更前あたりにイン。うーん、仕事で疲れてたので何しよーかなーっと ボーっとしてたら護衛ウィン編のシャウトが。 今週は護衛やってないし、ずーっと前に一回クリアしたっきりなので、ウチにしては珍しくシャウトに乗ることにしました。みな…

1hr@フェ・イン

獲物:Ore Golem(Lv43〜45) Shadow(Lv44〜46) Underworld Bats(Lv50〜52) イシュは時間切れで帰還、その後4人で鍵取り。ふぃるのライフベルト用の箱鍵を落とす敵をガリガリ狩ります。 最初は地下でコウモリをやっていたのですがドロップせず。 一階に戻って…

さまよえる魂よ、安らかに@フェ・イン

獲物:Miser Murphy(Lv62) らぶの赤AF3,まだレベル足りてませんが先に前半だけでも、ということでフェ・インへ。 ふぃるいしゅあーふぃるで入ったフロアにいるマーフィーを退治することになったのですが・・・ 戦闘中にノートン先生が働いて全画面喪失…

2つの道-をとめの記憶(をかしき祖国〜をかしき再会)

二つに分かれたミッション、今日はウィン編。 今回の目玉はヨランオラン博士の受難と週刊まほパラの記者のフットワークのよさ(´_ゝ`) 3博士の中で一番影が薄いヨランオラン、ウチは3人の中で一番好きですがw 見てて楽しいのは圧倒的にシャントット博士だ…

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

なかなかサルタ突入で25分が切れません・・・今回は25:01。 危なげなくミラテテ(σ´∀`)σゲッツ。シーフに着替える暇がなかったのでまだ使ってません。

龍王の導き〜主のなき都〜2つの道-瑠璃色の川(流転〜累家の末流〜ルーヴランスという者)

長すぎるので場所は省略。 昨日の続きでプロMです。いしゅふぃるあーらぶの四人でぞろぞろと移動。 ストーリーは書きませんが、思ったことは・・・ プリッシュ、勢いだけで生きてるでしょ、ちみ(´_ゝ`) 【モルボル】【あやつる】【はい、お願いします。】 の…

誓いの雄叫び@帝龍の飛泉

プロM「誓いの雄叫び」です。ここから途端に難易度が高くなるプロM。 正直最初は「まぁ2〜3戦もすれば勝てるべ」と高をくくっていました。が・・・ ダイス勝負で先に突入することになったのはFさん、Aさん、Sさんに ふぃるあーらぶのダンツチーム。構成は…

愚かなる木@帝龍の飛泉

今日はかねてからお話しがあったプロM「誓いの雄叫び」です! 前回も誘っていただいたFさんにまたいしゅが声を掛けていただいたので便乗です(*´д`*) タブナジア地下壕に集まった総勢10人。まずは地下壕でENMのトリガーアイテム「帝龍の逆鱗」をNPCからゲッツ…

間違いと過ち@内ホルトト遺跡

獲物:Wendigo(Lv25〜28) チョコさんがアスピルクエで必要な解答用紙の束を取りに行くということでお手伝い。 魔封門の奥なので三色魔道士が必要ということだったけど、 札もちのくまさんが来てくれたので白でテレポしてそのままホルトトへ。 メンバーはちょ…

(雷曜日・居待月)蜂蜜+セージ+蒸留水→やまびこ薬

割れ:4 錬金18.0→20.0(2.0↑) 集めた(のといしゅにもらった)蜂蜜を使って錬金上げ。 きっちり2ダースで2.0アップ。ああ、高スキル帯もこんな上がればなぁ(しつこい)

1.5hr@コンシュタット高地

獲物:Huge Wasp(Lv7〜10) Tremor Ram(Lv21〜23) 錬金でやまびこ薬を作るため、蜂蜜集めです。ついでにその先で使うであろう蜂の巣のかけらも集めます。 場所はコンシュ。せっかくコンシュなのでTremor Ramもやります!というか、こっちがメインだったり・・…

(火曜日・七日月)アイアン板+赤玉土+覇王樹の子株+腐葉土→シミターカクタス

木工77.4→77.5(0.1↑)腐葉土をこまめに競売でチェックしてあるときは合成しているのですが、なかなか上がりません。 スキル上がったときだけ報告してますが、5回か6回合成してやっと0.1上がってる感じです。

双対の力@ウィンダス水の区〜ジュノ上層

この前発生していたフェロー関連のクエ、ルトから水の区の目の院で調べ物をしてきてということでした。 クエ自体はなぜか途中から以下のフルコースを持ってきてという内容に変化。 白パン 白身魚のシチュー ウィンダス風サラダ バイソンステーキ 雪山のロラ…

チョコボ帰還手伝いサンド→ウィン

昨日の夜やろうとしたら折悪くジュノ行きだったため今日の朝やることに。 まったく危なげなくミラテテ(σ ̄ー ̄)σゲッツ 2回死んで非常に危ういシーフで使用。 Archが、ミラテテ様言行録を使用した。 Archは、853ポイントの経験値を獲得した。 もういいです、…

デカ羊狩りのついでに蜂蜜集め(アレ?w

今日は平日休みだー(´з`)y-〜

裏ザルカ

火曜は裏の日。今週は久しぶりの裏ザルカです。 突入したときは闇曜日。どうも闇曜日はヤヴァイらしい、という 話があったのですが、どうヤヴァイかこの直後に思い知るハメに・・・ ザルカは広いので敵と敵の間をすり抜けるのは容易、 という話は以前しまし…