2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoft Live Essential Bata

PC

Mailがインストできないよーとエラーを吐きやがる。ぬう。

厄割り

奥様と鎌倉へ。目的地は鎌倉宮。 境内にある厄割り石に息を吹きかけた素焼きの皿を投げつけると厄をはらえるとゆー。 目的は達したのだが、慣らし中のトレッキングシューズを履いた右足小指の付け根が痛い。 これ、そのうち大丈夫になるんだろうか…。

一発ネタ。

PC

http://mongolian-mongolian.blogspot.com/ いや、ふつーにまじめなアプリなんですけどね…w

ZWEI2Plus

買って放置だったのを再開。というか最初からやり直し。音が出る瞬間に 動作が引っかかることがあるので設定でサウンド再生をソフトウェアにしたら改善した。 追記:と思ったらあんまり関係ないみたい。またぞろ常駐ソフトが悪さをしてるのかな。

GOD EATER

ストーリークリア。ん、モンハンやったことないから比較はわからんけど、なかなか面白かった。 これ以上のやりこみは協力プレイやらない自分にはあまり意味がないので、いったんここまで。

常駐ソフト掃除

PC

FFXIVベンチで定期的(1秒ごと)にフレームレートが落ち込むのでなにか常駐ソフトが 割り込みかけてるのかなーと思って一つずつ外して確かめてみる。 Afterburnerじゃねーか…orz GPUクロックアップツールがゲーム(ベンチだけど)の動作に影響与えてどうする…

ファイナルファンタジー14オフィシャルベンチマーク

PC

ダウンロードできるようになっていたので。 1920x1080で動かしたらスコアがぎりぎり3000に届かない。 オフィシャルサイトを見ると 【2500〜2999】 普通 標準的な動作が見込めます。 うーむ、このスペックでこの数字か… ちなみに1280x720だと4789。

ヴェネチアランデヴー

このまえのドゥーブルフロマージュと一緒に送られてきたヴェ(ryを食す。 奥様はこっちの方が好みと言うことだが、んー・・・ おいしいけど個人的にはドゥ(ryのほうが好きかな。

Load Tabs Progressively

PC

Firefoxのアドオン。一度に読み込むタブの数を制限するものだが、 読み込みが終わると未読み込みタブを順次読み込んでくれる機能がある。 「タブですべて開く」で十個以上ののタブを一気に開くと時々Firefoxが固まるが、 コレを使えば防げる、かも。

ドゥーブルフロマージュ

わざわざ北海道から取り寄せたルタオのドゥーブルフロマージュを食す。 とてつもなく美味い。めちゃくちゃ濃厚。そしてたぶんカロリーも壊滅的。

脚の状況

まだ多少違和感があるかな…。でももう走れるくらいまで回復。

脚の状況

朝はまだ少し痛みがあったのが、昼には痛みが消え、夕には違和感のみに。 痛みが消えていくのを体感したのは初めて。人間の体って\すげぇ/

脚の状況

痛いのは膝と言うよりその下の腓骨とつながっている部分っぽい。 結構痛い。どうしたもんだろ。

秋葉→神保町

と歩いて奥様のアウトドア用品を買いそろえる。 最後の最後に竹橋駅で蹴躓いて膝を痛める。おいw んー、伸ばした状態で体重がかかって重痛い感じ。 ひねったりしたわけではないので、そのうち良くなるだろう。

Smart Stop/Reload

PC

Firefoxのアドオン。再読み込みと中止ボタンを一体化する。それだけ。

GOD EATER

やっと難易度6へ。スナイパー+バスター+バックラーの組み合わせがお気に入り。