続・グラボのおはなし

その記事を見かけたのは1週間くらい前。
きょうはASUS「EN7800 GTX TOP」で「外見で判断してはいけない」と心に誓った (1/2) - ITmedia PC USER
以前にも書きましたが、筆者のマシンにはグラボとして現在Canopusの”MTVGA X800XL”が載っております。
国産メーカーのカノープスらしく高画質・静音を売りにしている製品です。
以前からこんな記事を見てGeForce7800GTXには興味はありましたが、どこのメーカーの製品もnVidia
リファレンスデザインと同じもので、今ひとつ魅力的な製品が無いなぁと思っておりました。そこで見かけた上記の記事。


(´ー`)。oO(まぁ今のボードで性能的には満足してるしなぁ・・・3Dしなけりゃ音は静かだし。
(´_ゝ`)。oO(でもこういうメーカー独自仕様の製品はいいよなぁ。オーバークロックでしかも静音・・・
(゜Д゜)。oO(ま、まぁ、AKIBA PC Hotline!見ると入庫即完売らしいし、きっと探してもないだろう・・・
(゜∀゜;) 。oO(ちょ、ちょっとだけアキバ行ってみようかな?かな?


やってきました秋葉原。とりあえず主要なショップを見て回ります。とりあえずソフマップから。
・・・ありゃりゃ、ASUSどころか7800GTX搭載製品そのものがELSAとLeadtekのものくらいしかありません。


(´_ゝ`)。oO(ソフマップはこういう「とんがった」物はあまり入れないからなぁ、無くて当然か・・・


その後、俺コン・T-ZONE PC DIY・Oneness・TWO-TOPといわゆる自作裏通りを巡りますがどこにも件の製品は無し。


(´∀`)。oO(やっぱ無かったナー。まぁいいや、帰りにフェイスでも覗いていこうか。どうせ無いだろうけどーw
(´ー`)。oO(あ、せっかく大通り渡ったしツクモex.も覗いてみようかな〜。


ツクモex.。大通りに面する巨大な黒いビル。建物丸ごと自作パーツショップという、ツクモの旗艦店のひとつです。
グラボ売り場は3階。階段を軽やかに上がり、店内を見回します。


(´∀`)。oO(こういう大型店は入庫してもすぐ売れちゃうだろうからきっと無いよネーw


しかし筆者がそこで見たものは・・・


��( ̄□ ̄;)。oO(ちょ、ちょっと待て、そこのガラスケースの一番下の段にあるブツは・・・
















Extreme N7800GTX TOP


��( ̄□ ̄;)。oO(何でそこにありやがりますかキミわーー!?
(゜∀゜;) 。oO(う、うーむ・・・欲しいとは思ってたけど心の準備というものが・・・
(;゜ロ゜)。oO(さっき自分で「性能にはとりあえず満足してる」って思ってたじゃないかー!?
(゜Д゜)。oO(まぁラングモントでの表示の壊れっぷりは豪快だけど・・・相変わらず商業区ではチラチラするし・・・
(゜Д゜)。oO(この前設定いじったままだけど、さすがに裏行くとそのままじゃカクカクだったな・・・
(゜Д゜;)。oO(・・・


筆者「す、すいません、これ今在庫ありますか?」
店員さん「アサスの7800GTXですねー。少々お待ちください・・・ああ、ありますよ」
筆者「あ、じゃ、じゃぁそれくださいっ」


買っちゃいました。


【えーっと・・・】とりあえず持って帰って組み込んでみます。続きはまた後ほどっ。