2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カーディアンはトライマライの夢を見るか?@ウィンダス水の区〜ウィンダス石の区〜トライマライ水路

そのまま続きのクエ。金持ちタルから依頼を受けたあと石の区オバケの家でジョーカーと対面。 トライマライでコッファーを開けて(鍵は持ってた)ジョーカーのカードをゲットして再び石の区へ。 おっと・・・ちょっと意外な展開。コレはちょっと目が放せない…

泥棒スターオニオンズ団@ウィンダス水の区〜ウィンダス港

この前とってきたスタースピネルを渡してクエクリア。報酬のスターズネックレス*1は・・・微妙w MPの増え幅はいいけど白的にはホーリーファイアル*2の方が上だなぁ。 *1:Rare Ex 防1 CHR+3 15HPをMPに変換 Lv59〜 All Jobs *2:防3 MP+9 MND+3 Lv26〜 All Jo…

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

まだやってなかったチョコボ運び、やっとこ出来ました。 タイムは・・・記録とってなかったので割愛(゜Д゜) たいした記録ではなかったです(´з`)y-〜 Archの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。 Archが、ミラテテ様言行録を使用した。 Archは、1333ポイントの…

約束までもう少し

日記の更新が遅れていますヽ(;´Д`)ノ

Core Duo T2600のオーバークロックデモをBLESS秋葉原本店で実施中!

インテルの新CPU、「Core Duo」のOCデモの記事です。 正直、Core Duoにはまったく注目してませんでした。基本的にノートパソコン向けのCPUだし、 絶対性能ではPentiumDやAthlonX2にかなうわけもないと思っていたので。ところが・・・ 【レビュー】Intel Core …

虚ろなる闇の調査@プロミヴォン・デム

おそーいイン。 今回はPimyを呼び出してらぶと3人で突入。 最後かなり時間ぎりぎりになったけどリミポ670ほどゲッツ。 しかしここの所タクティクスもらっても使う暇がないな・・・w

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

今回はいしゅふぃるも加えて4人で侵入。正面横の通路にタウルスいたけど後ろ向いてる間に突破。 ???が見当たらず珍しく待ちに。10分ほどで無事ゲットして帰還。 Archの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。 Archが、ミラテテ様言行録を使用した。 Archは、141…

虚ろなる闇の調査@プロミヴォン・デム

21:30頃イン。23時から礼拝堂予定だったのでそれまでらぶとフェロヴォンすることに。 今週はまた行く機会がありそうなので今回はらぶだけフェロー出して戦闘。 約40分でリミポ970ほど(女帝込み)。ごっつぁんです。

ファイナルファンタジーXI Trick Star

いつもアンソロ本は借りて読んでるんですが、Mr.パブロフさんの個人作品集が出るということで迷わず購入(゜▽゜) もう最高です、マヂでw

猛進転進@千骸谷

さらにENMへ。今回は6分台であっさり撃破。いしゅとらぶは初めてメリポ溜まってました。 戦利品は・・・訊くナw

0.5hr@流砂洞

獲物:Spelunking Sabotender(Lv62〜68) その足でそのままスピネル取り。必要なのはウチといしゅの二つ。 結構ドロップ悪いので時間かかることを覚悟してたけど30分ほどであっさり。 ・・・トレヘンとか言うな(゜Д゜)

ミスラとクリスタル@流砂洞

獲物:Ancient Vessel(Lv72) ふぃるの空行きの最後のミッション、ミスクリ。流砂洞の奥でツボ退治。ウチはシーフで。 ツボということでタイタンカジェルで行きましたが、正直短剣でもよかったかも・・・w 総勢6人、ほとんどLv75ということもあり、まったく…

ひぐらしのなく頃に 読了

やっと暇潰し編まで終わりました。うーん、暇潰し編はもともとおまけだったということで 怖さよりも悲しみとか空しさの方がグッと来るシナリオですね・・・ 一応ここでストーリーは折り返しです。劇中でも言われたとおり今の時点が いろいろ想像出来る一番楽…

電撃XBOX360 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団SPECIAL

電撃の旅団のXBOX360出張版。何気に逆引きショップガイドが便利。 まぁ買ったのは書き下ろし4コマがいっぱい入ってるからですけどw

射撃スキル0→1

ひとつにつぎ込んだ方が効果を実感できるんだろうけど、やっぱお手軽にアップできる方に行っちゃうんだよねぇw というわけで射撃アップ。ソロでもPTでもボルトの命中率は射撃シーフとして死活問題なので・・・

虚ろなる闇の調査@プロミヴォン・デム

今週はちょっと遅くなったけどフェロヴォン。らぶと一緒にサクサク狩ってリミポ700ちょい。メリポがまた溜まりました。

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

さらにそのままチョコボ運び。今日はうちがもっさん、らぶがいしゅに先行して引っ張ることに。 引っ張りながらなのでタイムは割愛。 Archが、ミラテテ様言行録を使用した。 Archは、1235ポイントの経験値を獲得した。 やっとまともな数字でたー(´д`)

タブナジアの商人@南サンドリア

ホラに飛んでサンドへ。南サンドでさらにミラテテゲッツ。 Archが、ミラテテ様言行録を使用した。 Archは、923ポイントの経験値を獲得した。 くうぅ(*´Д`*)でも、コレで狩人がLv22に。

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

その足でそのまま礼拝堂へ。光曜日に突入しタウルス不在。 ???も最初の部屋で発見しものの5分で終了! Archの狙い撃ち→遠隔攻撃の命中率アップ。 Archが、ミラテテ様言行録を使用した。 Archは、758ポイントの経験値を獲得した。 (ノ∀`)タハー

燃ゆる高空@帝龍の飛泉

らぶが入ってきたので礼拝堂の前にフェロヴォンでもいこうかーと話してたら もっさんといしゅにENMに誘われました(゜▽゜) 今回は鱗がなかったのでリヴェーヌB01から侵入し途中でワイバーン倒して一匹目で鱗ゲッツ。 リヴェーヌワートもゲットしそのまま帝龍…

0.5hr@ウガレピ寺院

獲物:Wespe(Lv52〜55) 20:30頃イン。今日は23時ごろから礼拝堂の予定だったので中途半端な時間 どうしようかなと思い、フェロー上げついでに両手棍のスキル上げをすることに。 現在スキル135、丁度いい相手はレベル52位かなということで検索したらウガレピ…

みらみらみらててt(ry

すけさんから日頃のお返しということで(何もしてないけどw)蘇生の髪飾りをもらいました! 銘入りです。もったいなくて使えないかもwありがとーーーう!

ボルツベルグの失われた魔手(戦士)@ジュノ上層〜ジュノ下層〜ジュノ港〜ズヴァール城外郭

獲物:Dark Spark(Lv55) さらにそのまま闇の炎へ。箱開けからこっちはうちとましゅやん、すけさんとましゅやんのフレの暗さんのみ。 ウチも白サポ忍にしてヘキサで殴ります(´_ゝ`)TPためてからボムを出現させあっさりと退治。 ジュノに戻り無事ましゅやんが…

0.5hr@エルディーム古墳

そのまま箱開け。落ちたところにはなかったのでいったんエスケし最初のフロア探すもなし。 氷河側かなぁと思っていたときに西のボム部屋にコッファーPOP!「古びた小手」をゲットできました。

0.5hr@エルディーム古墳

獲物:Tomb Warrior(Lv60〜62) Tomb Mage(Lv60〜63) Haunt(Lv63〜65) Spriggan(Lv64〜66) 21:30頃イン。特にコレと言って予定がなかったので白で希望を出していたら ましゅやんから古墳の鍵取りを頼まれました。 最初うちとすけさんとましゅやんの3人だけ…

武器変更6回目

で、武器変更6回目が発生したのでミスリルランス渡してみた。 これ渡すと見た目はサーメットランスに変化。うん、強そうでよろしい。 トライデントもなかなか捨てがたいけどこっちの方が好みだなぁ。

伝える言葉@ジュノ上層〜ク・ビアの闘技場〜ジュノ下層

で、フェロークエBCの「伝える言葉」。ルトからオファーされたらフェ・インへ。 ウチは白で行ってフェローにタゲとってもらう作戦。Pimyを鉄壁タイプにしてヤグドリ2本持って吶喊! イベントの後BC入り口で自分にプロⅢ、シェルⅡ、ブリンク、ストスキ。 前進…

クロウシリーズ購入

ちょっと前にフェロークエ「伝える言葉」が 発生していたのですがコレが50制限BC。 ミッションの方も50制限にシアーで行くのは まずいよなぁと思ってた所だったので 50制限装備を新調することに。 普通に考えれば連邦シリーズなのですが、 あまりにひねりが…

猛進転進@千骸谷

さらにほんくんも誘ってアットワENMへ。ほんくんが白なのでウチは始めてシーフで参加! 山登りでいろいろあったけどBCの方は特に問題なく撃破。リミポ2142ごっつぁんです。 アイテムは毛儒子だけだったけどな!w

語り部の遺品@ベヒーモスの縄張り

獲物:Picklix Longindex(Lv??) Moxnix Nightgoggle(Lv??) Doglix Muttsnout(Lv??) その足でふぃるの戦士AF3手伝いへ。縄張りでゴブ3匹とバトル。 作戦は寝ない白ゴブDにグラビデを入れてマラソン、狩人のMは寝かせてシーフのPから退治。 特に危なげなく撃…