2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

煩悩寺2

煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 「・・・ラブいな」「ああ」

トトリのアトリエ

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 積みゲーだらけだけど安かったのでつい・・・。

コミック続刊

トリコ16 トリコ17 スタージュン格好いいなぁおい!そういえばアニメ版は三木眞一郎だっけ。 ベイビーステップ(19) 難波江くんがこれまで以上に立ちはだかる壁として存在感を増してきた巻。 奇異太郎少年の妖怪絵日記 弐 書き下ろしがあるからこれからも買…

故障と復活

やっとここに安心して書き込める・・・。 12/14にデスクトップPCの電源が全く入らなくなった。超焦る。 何しろ今年の年賀状、まだ何にもしていないのだ。データはすべてPCの中。 マザボ上の電源ボタンは点灯しているので通電はしている模様。しかし電源ボタンを…

Firefox8

が、ちょくちょく引っかかる感じがして非常にストレスが溜まる。 思い切ってプロファイルを新調してそちらに引っ越してみたらちょっとは改善した感じ。

Falcom Chronicle

Falcom Chronicle 日本ファルコム30周年記念本。重い、厚い、硬い!そして高い! 昔の広告とか載っていてすげーなつかしー。 ああ、でも個人的には昔はファルコムよりT&Eソフトの方が好きだったこともある。

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん7 こちらはとても面白いんだよなー。何が違うんだろう。

めだかボックス

めだかボックス10 めだかボックス11 めだかボックス12 続刊購入。第一部終了から第二部にかけて。裸エプロン先輩のおかげで一番面白かった頃。 禊ちゃん、輝いてるよ・・・!

トラブル続発

PC

起動したら、む、HDDを一つ認識していないようだ。寒くなってきたし、スピンアップに失敗したかな? 再起動っと。 やっぱり認識しない。 ふむ困ったな。認識していないのはシステムには関係のないドライブなので当座困らないが・・・。 一旦ケースの蓋を開けて…

ファイティングコマンダー3Proほか

ひょんな事からアキバ詣で。 ファイティングコマンダー3 PRO. PCでもつなぐだけでそのまま使えるうえ、格闘ゲーム用としては現状最も使いやすいと聞いて。 PORTAL2日本語版 こちらはソフマップで未開封中古で安かったので。 意気揚々と帰ってきて、さてPCに…

藤子・F・不二雄ミュージアム来訪記

続き。2時間以上待ってやっとカフェへ。 暗記パン! ソーサーの柄もドラえもん。 これは・・・館内で見られる映画でこの穴の意味が分かります。 カフェラテアートも。 ナプキンはコロ助。 ドリアもん。 美味しゅうございました。食べ過ぎた・・・。 最後にマンガを…