EF24-105mm F4L IS USM、Canonオーストラリアのサイトで正式発表

きましたっ。噂のキヤノン新レンズです。オーストラリアのサイトで正式に発表になっています。
スペックは噂どおりでした。これでEOS 5Dはフルサイズ確定でしょうか。
しかしツボをついたレンズです。中口径にすることにより重さを抑え、なおかつ手ぶれ補正を付けて
開放F値の低さをカバー。もとよりキヤノンのデジ一眼は高感度時のノイズが少ないことに定評があるので
感度上げればかなり暗い室内でもフラッシュなしで手持ち撮影が出来そうです。
ボケに関しては、F2.8が必要な人はすでにそういうレンズはあるのでそちらを選んでもらうことにして。
24-105mmという焦点距離もフルサイズセンサー用としては絶妙ですね・・・
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSMと組み合わせれば
12mmから105mmまでカバーできてしまいます。
うーん、魅力的・・・さらにもう一本、EF75-300mm F4-5.6 IS USMのリニューアル版の噂もあります。
コレを組み合わせると300mmまで・・・あわあわ。


・8/20 PM19:00追記:キヤノンのサイト、ページが削除されています。
発表日は8/23という噂だったので、間違えて公開しちゃったというところでしょうかね。