スーパーマリオ3Dランド

慣れで何とかなりますかねえ。 スーパーマリオ3Dランド クリアだけならなんとかなりそうですが。

戌の日参り

唐突ですが、奥様がご懐妊でして。戌の日ということで水天宮に行ってきました。 の前に、まずは腹ごしらえ。 よね屋さんの鳥わさ丼。ランチはこのメニューだけなので、入ったら小盛り、並盛り、中盛り、大盛りの中から選ぶだけ。 んまい。そしてわさびが超鼻…

Pale moon x64導入

Pale Moon:高速に起動する、Firefox互換の軽量&高機能Webブラウザ - Vector新着ソフトレビュー 入れてみた。Firefoxと共存させるつもりなので、せっかくだから64ビット版。 ロケールを日本語にして、プロファイルをFirefoxからコピーするソフトで移行したら…

めだかボックス13

めだかボックス 13 (ジャンプコミックス) ボスだった頃とはうって変わってこのヒロインっぷり・・・・!

アキバ詣で

諸事情により手持ちのゲームやDVDなどをアキバで大量処分。 ついでに冬コミでいつものサークルの新刊購入。 ・それなりにだいふっかつ(まりおねっと装甲猟兵) 内容は、いつものです。いやホントに。 そしてこれまた新年から大散財。いや、奥様用なんですけ…

明けすぎまして大散財

おめでとうございます。

煩悩寺2

煩悩寺 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 「・・・ラブいな」「ああ」

トトリのアトリエ

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 積みゲーだらけだけど安かったのでつい・・・。

コミック続刊

トリコ16 トリコ17 スタージュン格好いいなぁおい!そういえばアニメ版は三木眞一郎だっけ。 ベイビーステップ(19) 難波江くんがこれまで以上に立ちはだかる壁として存在感を増してきた巻。 奇異太郎少年の妖怪絵日記 弐 書き下ろしがあるからこれからも買…

故障と復活

やっとここに安心して書き込める・・・。 12/14にデスクトップPCの電源が全く入らなくなった。超焦る。 何しろ今年の年賀状、まだ何にもしていないのだ。データはすべてPCの中。 マザボ上の電源ボタンは点灯しているので通電はしている模様。しかし電源ボタンを…

Firefox8

が、ちょくちょく引っかかる感じがして非常にストレスが溜まる。 思い切ってプロファイルを新調してそちらに引っ越してみたらちょっとは改善した感じ。

Falcom Chronicle

Falcom Chronicle 日本ファルコム30周年記念本。重い、厚い、硬い!そして高い! 昔の広告とか載っていてすげーなつかしー。 ああ、でも個人的には昔はファルコムよりT&Eソフトの方が好きだったこともある。

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん7 こちらはとても面白いんだよなー。何が違うんだろう。

めだかボックス

めだかボックス10 めだかボックス11 めだかボックス12 続刊購入。第一部終了から第二部にかけて。裸エプロン先輩のおかげで一番面白かった頃。 禊ちゃん、輝いてるよ・・・!

トラブル続発

PC

起動したら、む、HDDを一つ認識していないようだ。寒くなってきたし、スピンアップに失敗したかな? 再起動っと。 やっぱり認識しない。 ふむ困ったな。認識していないのはシステムには関係のないドライブなので当座困らないが・・・。 一旦ケースの蓋を開けて…

ファイティングコマンダー3Proほか

ひょんな事からアキバ詣で。 ファイティングコマンダー3 PRO. PCでもつなぐだけでそのまま使えるうえ、格闘ゲーム用としては現状最も使いやすいと聞いて。 PORTAL2日本語版 こちらはソフマップで未開封中古で安かったので。 意気揚々と帰ってきて、さてPCに…

藤子・F・不二雄ミュージアム来訪記

続き。2時間以上待ってやっとカフェへ。 暗記パン! ソーサーの柄もドラえもん。 これは・・・館内で見られる映画でこの穴の意味が分かります。 カフェラテアートも。 ナプキンはコロ助。 ドリアもん。 美味しゅうございました。食べ過ぎた・・・。 最後にマンガを…

藤子・F・不二雄ミュージアム来訪記

続き。バケラッタ! 男性用トイレはのび太くん。あ、女性用は当然のごとくしずちゃんでしたよ。 屋上ガーデンに出てきましたー。 等身大の二人が寝転がってる! 森の中にもなんかいるでw ・・・本物でした。 ここがヘビースモーカーズフォレストだったのか・・・…

藤子・F・不二雄ミュージアム来訪記

続き。 と、言うわけで、ミュージアム2階のバルコニー風になっているところ。 ここには謎の泉がありまして、ハンドルを回すと・・・。 きれいなジャイアン出たー!(白々しい) 気を取り直して、昼食をとろうと思ったらカフェが2時間待ち。 仕方なく整理券を…

ドリフターズ 2巻

ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス) 平野さんの描くキャラは様式美というか、この描き方はこの人にしかできないよねーという魅力で満ちあふれてるのがスゴい。 今回も魅力的なキャラが揃ってるけど、2巻の主役はやっぱり表紙にもなってる信長。超カ…

藤子・F・不二雄ミュージアム来訪記

すでに一ヶ月以上前ですけどね。京都旅行記に時間かけすぎた…。アクセスは登戸駅より直行バス。ロータリーに降りたらすでにバスがいたけど一台見送り。 次のバスきたー。 …直行ですけど、降車ボタンはどこで使うのかしら。 吊革まで。 到着。すでに行列がで…

京都旅行記

続き。初京都タワー。ちょうど夕暮れ時に。 堪能しました。やっぱ京都って盆地だなあ。 あいかわらず京都駅はでっかいな。 この後京都駅の駅ビルでご飯を食べた後、新幹線で帰途につきました。 てんこもりの3日間でした。

京都旅行記

続き。もうすぐ終わるはず・・・。下鴨神社へ。 さざれ石は確か嵐山の方でも見たなー。 みたらし団子発祥の地。 と言うわけでみたらし団子を食べに行くよ! 美味しいことで有名な加茂みたらし茶屋。 「確かにとても美味しいです」おまえは団子なら何でも良さそ…

京都旅行記

続き。もうすぐ旅行から2ヶ月たつのに終わってないぞこれwまだまだ二条城。広すぎー。 やっとこさ脱出して晴明神社へ。 神社に☆、と言うか五芒星のマークってシュールすぎる・・・。 まあ魔除けとか買ったんですけれども。 再現された一条戻橋を見つつ・・・。 こ…

鬼物語ほか

鬼物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 495回この商品を含むブログ (118件) を見る前回がほぼシリーズ初の完全な「続く」だったうえにかなり鬱展開だった…

京都旅行記

続き。3日目、最終日。 早起きして朝食もそこそこにイノダコーヒに向かう。 朝からケーキセットをがっつり。 アンニュイ・・・? 徒歩で神泉苑へ。 池の畔に鷺っぽい鳥が留まってました。アオサギ? 初めて二条城へ。前回京都に行ったときには来ませんでした。 …

京都旅行記

続き。 夕焼けも京都補正が入るとより綺麗なような気がする。 徒歩でぶらぶらと平安神宮をかすめて・・・。 晩ご飯は南禅寺の順正さんで湯豆腐のコースを。 美味しくいただいた後は日もとっぷり。 蹴上駅から京都区役所前まで地下鉄で移動して新京極と寺町通り…

京都旅行記

続き。お食事内容。D7000は普通に撮るだけで美味しそうに写る魔法のカメラやで! 「わーいくず餅ウマー」 こやつは・・・まあいい、大変美味しゅうございました。 貴船口駅まで送って頂きました。鞍馬駅と比べて素っ気なさ過ぎだろ・・・w 市街に戻ってきてふらふ…

京都旅行記

続き。ちょっとスピード上げよう・・・。 本殿到着。 団扇がかっこいい。 お参りを済ませたら奥の院へ。 義経にゆかりのある場所がいっぱい。 木の根道も、義経の修行場だったそうな。 奥の院、魔王殿に到着。ここのご本尊は「650万年前金星から地球に降り立っ…

京都旅行記

続き。 駅出て左手を見るとすぐ鞍馬寺。雰囲気満点。 参道を登って。 魔王の滝。何というかこのお寺、魔王が好きである。寺なのに。 鞍馬山自体が鞍馬寺の境内のようなものだが、その中に何故か神社もある。 というわけで由岐神社。門の向こうに巨大な御神木…