2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0.25hr@外ホルトト遺跡

獲物:Three of Swords(Lv5〜9) Three of Batons(Lv5〜9) Three of Coins(Lv5〜9) Three of Cups(Lv5〜9) そして今度はメッタ打ちを覚えるためにウィンへ。メッタ打ちは強いらしいのでぜひ覚えたいところ。 どこでどのレベルがいいかなーと思い調べたところ…

土竜作戦@レベロス風穴

らぶが時間切れで離脱、4人で出来るアサルト行こうということで土竜。 もっさん(黒)いしゅ(戦)りばお(赤)ウチ(シ)に組み直し、敵は無視してひたすら岩を削る作戦。 前回行ったとき通常攻撃が0ダメ連発だったためサポ戦士にして山串持参しました。 そのおか…

ルジャワン掃討作戦@ルジャワン霊窟

もっさんからアサルトに誘われたので白門へ。 りばおが掃討作戦こなせば一等に上がれるということでルジャワン。 メンバーはもっさん(忍)いしゅ(戦)らぶ(黒)りばお(吟)ウチ(白)。 危なげなくクリアし、戦利品はハイポ+3と万能薬と???リング(ブラスリング)。

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

久々に入ってきたらぶから礼拝堂やったか聞かれたのでやってないと答えたら水曜日で即行くことに。 タウルス2匹いたので引っ張って???は即(σ´∀`)σゲッツ。 ナイトで使って1200ポイントほど。

0.25hr@ゲルスバ野営陣

獲物:Orcish Stonelauncher(Lv8〜10) ゲルスバにイン。炸裂弾は覚えるの厳しいかな〜と思ってましたが3匹目でラーニング! うーん、この覚えたときの嬉しさが青魔の魅力だね。

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 オリジナル・サウンドトラック

ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る買いました…

FoeceWare91.28β

nVidiaのグラフィックドライバ、ForceWareの最新ベータ版が公開されました。 現状のWHQLドライバが84.21であり、十桁の位がアップしたメジャーバージョンアップです。 今回は画質を調整するコントロールパネルが一新され、新機能もいくつか追加されました。 …

E5c

結局透明チップに戻しました。音質も安定。改めて聴くとやっぱりエージング前とは雲泥の差。 特に解像度はER-4Sには敵わないまでもかなりのレベルに達してます。

1hr@ゲルスバ野営陣

獲物:Orcish Stonelauncher(Lv8〜10) 技のレベル的には次は癒しの風だけど、ダルメルのレベルは14〜16とちと強いため 後回しにして別の青魔法で覚えられそうなの探したところ、オークの戦闘機械が使う炸裂弾が目に入った。 丁度ラテーヌから帰ってサンドな…

0.5hr@ラテーヌ高原

獲物:Mad Sheep(Lv11〜13) Akbaba(Lv9〜13) これで今のレベルで使える青魔法はすべて習得したものの、ラーニングだけならちょっと上のレベルの技でも 可能ということでシープソングとヘルダイブを覚えるためにラテーヌへ。 最初はシープソングを覚えるため…

0.5hr@ギデアス

獲物:Yagudo Acolyte(Lv3〜10) Yagudo Initiate(Lv3〜10) Yagudo Scribe(Lv3〜10) 再びギデアスへ。なかなか覚えられへんなーと思っていたら30分ほどで羽根吹雪会得! レベルも13に上がりました。

海猫護送作戦@ペリキア

その後行ける人はアサルト行こうということになり、6人で海猫護送作戦へ。 メンバーはもっさん(忍)びーすとさん(ナ)いしゅ(戦)ふぃる(戦)ほんくん(白)ウチ(白)。 うちともっさん以外はアサルト自体が初。ウチもペリキアは初。 ヘタレの捕虜を目的地まで無事…

猛進転進@千骸谷

今回は8人と大人数で白が二人居るのでウチは珍しくシーフで参加。 2回潜られましたが雑魚沸きは一回だけで済み危なげなく勝利。 戦利品はハルモニアトルクと青漆。安そうだったのでガチ。もちろん負けましたとも!(´_ゝ`)

(?曜日・?夜)ヤグードの数珠→草糸x3

と、その場で手に入る数珠が邪魔なので何の気なしに合成。 割れ:2 裁縫0.0→1.0(1.0↑) 裁縫初スキルアップ・・・w

0.5hr@ギデアス

獲物:Yagudo Acolyte(Lv3〜10) Yagudo Initiate(Lv3〜10) Yagudo Scribe(Lv3〜10) 引き続きギデアス。そろそろ丁度の敵がソロでは厳しくなってくるお年頃。 丁度やる前はコクーンかけて殴ります。これだけでかなり安全度が違いますよー(´ー`) しかし結局ラ…

E5cその後

さて、E5cを使い始めて4日ほど経ちました。 あれ以来、家にいて音楽流してない時はXLO流しっぱなしな訳ですが、 その甲斐もあってか大分音が変わってきました。 具体的にはキンキン耳障りだった高音から角が取れ、 逆に量はあってもぶよぶよだった低音は引…

iPod用リモコン購入

おとといの日記の通りヘッドホンアンプをiPodと一緒に持ち歩く必要があるため、 カバンからiPodを取り出さずに操作できるようにリモコンを購入してみた。RMIP-603 ipod用リモコン(DOCKコネクタタイプ)出版社/メーカー: サン電子発売日: 2005/03/17メディア: …

0.5hr@ギデアス

獲物:Yagudo Acolyte(Lv3〜10) Yagudo Initiate(Lv3〜10) Yagudo Scribe(Lv3〜10) ギデアスは入って一本洞窟抜けた先の広場。 リンクしたりしてちょっとピンチになるも、コクーンのおかげで存命。 明らかにダメージ減りますな、コクーン。 ちょっとだけやっ…

0.5hr@パルブロ鉱山

獲物:Amber Quadav(Lv3〜10) Amethyst Quadav(Lv3〜10) Young Quadav(Lv3〜10) ここも入り口は弱いので一枚目と二枚目のマップが切り替わるあたりで戦闘。 丁度の亀に鉱石投げで殴り倒されていったん白門に戻ったりもしましたが(゜▽゜;) 思ったよりあっさり…

1.5hr@ゲルスバ野営陣

獲物:Orcish Fodder(Lv3〜9) Orcish Grappler(Lv3〜9) Orcish Mesmerizer(Lv3〜9) 今度はバトルダンス。入ったところは弱過ぎるので二つほど先の広場で狩り。 オーク相手にするとすぐ使ってくるので容易かと思いきや、 意外とオークも技が多くてなかなか覚…

0.25hr@西ロンフォール

獲物:Forest Funguar(Lv3〜6) いい加減レベル差開いてきてもうちょっと強いキノコ叩いた方がいいかなぁと思いつつもロンフォ。 そしたら数匹叩いたところでやっとマヨイタケ覚えたー(゜▽゜)

らーにんぐらっしゅ

平日休み〜(´_ゝ`)b

1hr@西ロンフォール

獲物:Forest Funguar(Lv3〜6) フェロヴォンと前後してロンフォでマヨイタケ習得のためにキノコ叩き。 しかしキノコも結構WS多彩でなかなか撃ってくれません・・・ 結局覚えることなくレベルが10になったところで猛烈に眠くなり就寝。

虚ろなる闇の調査@プロミヴォン・デム

毎週恒例。今週はらぶがパールもらい忘れてたためPimyのみ。シャナに比べると硬さも攻撃力も劣るのう・・・ 危なげなく時間内に終わらせてリミポ600ほどゲッツ。

ER-4S破損

以前にも書きましたが、筆者はインナーイヤーヘッドホンのER-4Sを愛用しています。 しかし今日、そのER-4Sが再起不能になりました・・・具体的には3連フランジを挿す細い部分がポッキリ。 もう最初にソレを見たときには愕然としましたよ。 しかし壊れてしま…

1hr@西サルタバルタ

獲物:Crawler(Lv3〜8) そして青上げ。低レベル青魔法の中でも実用度の高いコクーンを覚えるために芋叩き。 ヴァナモンで調べたら西の方がレベル高いの居そうだったので西サルタへ。 しかし広くてなかなか見つからない・・・一度町に戻り、サポ狩人にして再…

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

いつもの。人がいたので楽々ゲッツ。

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

サンド行ったら丁度ウィン行きだったので騎乗。話しながらも危なげなくミラテテゲッツ。

1hr@南グスタベルグ

獲物:Walking Sapling(Lv2〜6) Land Crab(Lv5〜6) 遅く帰ってきたので青上げのみ。南グスタで若木叩いていたら2戦目でスプラウトスマック習得! そのまま涸れ谷前に移動しカニ叩き。こっちは覚えるまでちょっと時間かかったけど 何とかメタルボディ習得。…

クリティカルヒット率1→2

メリポ消費してクリ率アップ!