2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストラムパンプス@アットワ地溝

獲物:Feeler Antlion(Lv??) Executioner Antlion(Lv??) Alastor Antlion(Lv84?) ほぼそのままのメンバーでパンプス取りへ。ウチもすけさんにもらった アントリオトラップがあったので便乗させていただきました。 ダイスでうちの分を最初にやることに。Fアン…

真龍@バルガの舞台

今日はお手伝いの真龍BCから!18人BCなんて昔裏LSで行った神威以来です。 メンバーや作戦、配置、戦闘の経過などはもっさんのところに詳しいので割愛します。 白としては、範囲攻撃を食らったときにいかにすばやく全体回復するかが鍵です。 ケアルガでは間に…

始まりの夜@アトルガン白門〜ワジャーム樹林

もうひとつ、こっちも二段階に分かれてますがまずはワジャームでイベント見た後白門でイベント。 次はマムージャの本拠地マムークに行かねば・・・

バラカフ回想録@アトルガン白門〜ワジャーム樹林

明日仕事な為アトルガン方面のクエをこなすことに。いろいろ見た結果、 時間が掛かるという話のこのクエを選択。待ってる間、周りの敵でもやろうという魂胆です。 現地に行って???に光クリをトレード・・・やっぱり撮影できません。 ということで周りに沸く…

土竜作戦@レベロス風穴

もっさんから「土竜作戦いかな〜い?」と誘われたので一も二もなく参加。しかもシーフですよ!w 内容はちょっと前のもっさの日記読んで知っていたのでウチはキキルンマインゲット要員。 メンバーはシシ白赤黒。最初の岩だけ全員でタコ殴り、それ以降は黒と赤…

アトルガンクエもろもろ

イルルシに再チャレンジしようかと思ったけど競売にシーフツールがなかったので断念。 これまで受けてなかったアトルガン方面のクエをひたすら受けまくっていたら・・・

2.5hr@ビビキー湾

獲物:Hobgoblin Blagger(Lv77〜79)今日はすけさんのNMトリガーアイテム取り。エアタンクを落とすビビキーのシーフゴブを叩きます。 白でアトルガンからテレポでメアへ。チョコボでビビキーに入り合流。お、もうやってます。 チョコボから降りてプロテア・・…

RAIDERS SPHERE 3rd

同人のフライトバトルシミュレータ第三弾。リアルタイムで入る通信がいい味出してます。

カラーキャリブレータ

いつものようにPC自作系ニュースサイトを巡っていて目に入ったこの記事。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/04/26/661955-000.html うおー欲っしー!カラーキャリブレータといえばこれまで安くても10万くらいはしたものが、コイツは1万5千円。 しか…

イルルシ監視哨チャレンジ

引き続きイルルシも開通させようとチャレンジしたところ、 途中でラミアの牙の鍵が壊れてしまい進めなくなってしまいました。 シーフツールがあれば開けられるみたいだけど、うーん・・・

つるはしにかける思い@ゼオルム火山

ハルブーン行く途中でクエをこなしゼオルムの地図もゲッツ。

マムージャ監視哨・ハルブーン監視哨開通

eLeMeNを見ながらマップ無しでうろうろ。なんとかマムージャとハルブーンは開通成功。 これでアサルトに行きやすくなったぞ。

虚ろなる闇の調査@プロミヴォン・デム

いつものセットもやっておきました(´_ゝ`)

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

アトルガンの秘宝

全然更新してなくてすみません。FFは毎日やってましたよー。 というかアトルガン面白いね!日記書く時間を惜しんでプレイしてましたよ。 初めてFFプレイしたときのようなワクワク感があります。 とにかく楽しみ方がいろいろ用意されてるのがいいですね。 プ…

iPod用ユニバーサルドック

えー、4/13の日記でも書いたとおり、iPodにプラスチック製のジャケットを取り付けたせいで 旧Dockに入らなくなってしまったわけなんですが、現行のDockはnanoやshuffleに対応するため アタッチメントを取り付ける方式になっています。メディア: この商品を含…

渇望@アトルガン白門〜バルクルム砂丘〜エジワ蘿洞

青魔道士クエ。占いで正しい答えを選ぶとその後アイテムを持ってこいと言われます。 人によって異なるようですがウチの場合はバルクルムの太陽砂。 テレポして砂丘に入ったものの砂塵が吹かない・・・リアル一時間待ってやっとゲッツ。 その後白門に戻ってイ…

海鳥は賽を振る@アトルガン白門

こっちはコルセア。イベント二つ見て、このあとはミッションと「オートマトン」と 一緒に進められそうなのでいったん保留。

オートマトン@バストゥーク商業区〜アトルガン白門

からくり士ゲッツクエ、最初はバス商業区の噴水から。その後白門でイベントを見て・・・

早くメモメモにゃ!@アトルガン白門

アトルガンのモグハウスの抜け道を教えてもらうクエ。羊皮紙と黒インクが必要です。 どっちも倉庫にあったので送ってさっくりクリア。このミスラっ子はかわええのう('∇') しかしこー、なんちゅーかギャグ調なんですが・・・w

聖蛇の国〜不滅の防人@ジュノ下層〜アトルガン白門

上のクエをクリアすると同時にアトルガンミッションが自動的にスタート。 マウラから渡ったアトルガン白門でナジャ社長から最初の注文。 傭兵契約をするためにアトルガンの近衛兵「不滅隊」に差し入れをしてこいとのこと。 町の外に出る必要があるのでとりあ…

アトルガン皇国へ@ジュノ下層

アトルガンへはマウラから。アルザビ行きの渡航免状を手に入れるためには サポジョブアイテム6つ ガリスンアイテム3つ 獣人拠点のコッファー鍵ひとつ 限界証ひとつ ソ・ジヤチップ3つ のどれかが必要。ウチはダボイの鍵持ってたのであっさり(σ ̄ー ̄)σゲ…

アトルガンの秘宝

平日休みなので午前中に買ってきました(*'-')ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク Windows版出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/20メディア: DVD-ROM クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見るイン…

虚ろなる闇の調査@プロミヴォン・デム

今週はらぶが仕事が忙しいのでソロで吶喊。 でもポイントのそばにボスタイプがいたのでとっとと調べて逃げ帰りました(´_ゝ`) 明日はアトルガン発売日。仕事休みなので午前中買ってきます(*'-')

迷子のチョコボ(サンド→ウィン)

で、サンドに移動してチョコボ。最近記録に対する興味も薄れつつあります(゜Д゜) でも終わってみれば27:29でタイ記録(゜▽゜) Archが、ミラテテ様言行録を使用した。 Archは、1038ポイントの経験値を獲得した。 びみょー('Д')でも狩人が24になったよ(´∀`)

失われた料理書@タブナジア地下壕〜礼拝堂

ここの所忙しくてなかなかインできてません。つーわけで久々のイン、早速礼拝堂へ。 あっさりゲッツしてミラテテ。 Archが、ミラテテ様言行録を使用した。 Archは、1242ポイントの経験値を獲得した。 まぁまぁ。

ファイブスター物語XII

ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (264件) を見るさくっと購入。いやぁいいなぁ、マロリーw 見た目も性格も…

iPod用ジャケット購入

昨日買ったiPod、鏡面処理なのでどうしてもそのままでは指紋や汚れ、傷が目立ちます。 そのために各社からそりゃもうすさまじい種類のジャケットが出ています。 そんな中で今回筆者が買ったのはこれ。 5G iPodはこれまでと違い液晶画面が前面と面一になって…

1.5hr@龍王ランペールの墓

獲物:Hati(Lv77〜79) Spartoi Warrior(Lv78〜80) Spartoi Sorcerer(Lv80〜82) Lemures(Lv80) 明日遅番なので時間遅いけど希望出してみたら誘われました。 ナモ侍白白赤(メリポ)。リダのもう一人の白さんはレヴラント着て殴ってましたw 一時間半で8000の稼…