裏ザルカ

もうひとつの終着

火曜は裏の日。今週は久しぶりの裏ザルカです。
突入したときは闇曜日。どうも闇曜日はヤヴァイらしい、という
話があったのですが、どうヤヴァイかこの直後に思い知るハメに・・・
ザルカは広いので敵と敵の間をすり抜けるのは容易、
という話は以前しました。
ポイントポイントで雑魚を倒しつつ進んでいくわけですが・・・


最初の雑魚でいきなり全滅(*´д`*)


闇曜日のせいか、スリプガで(こちらの)みんながよく寝ることよく寝ること。
さらに寝ている間にレベル5石化をもらってほとんど何も出来ないまま全壊。
蘇生後闇曜日が終わり、その後は特に問題なく進むことが出来ました。
そんなこんなで進んでいくうちにNMは倒し終わり、城前のドラゴンも掃除完了。
時間が15分ほどあるので、いっちょ裏王に突っかけてみるか!という事になりました。


ちょっと前のバージョンアップでゾンビアタックが封じられ、他の方法を
探さなくてはいけないわけですが、今回は試しにということで正攻法。
ナイトがインビンでタゲを引っ張り、その間に光連携、そこに黒全員でサンダガⅢを叩き込む、という作戦です。


まずは裏王のしもべであるYing(陰龍)、Yang(陽龍)の二匹を先に片付けます。
この二匹、ほぼ同時に倒さないとお互いを復活させるという厄介な特徴がありますが、一発で両方撃破に成功。


そして表でいうズヴァール城の門の前で決戦!


ナイトさんが突入と同時にインビン。侍さんがまず明鏡で一人連携。さらにそのあと狩>シで光連携。
連携そのものはうまく行き、MBも結構なダメージが出ていたようです。
しかしトランスフュージョンによるHP吸収で大幅に回復、
さらにはオブリビオンスマッシュで周りにいる人が一瞬で半壊。
さらにはもう一度インヤンコンビを召喚され、もうそこは阿鼻叫喚の地獄絵図。


なんかもうこれは攻略云々とか言う難易度じゃないです(*´д`*)


そのまま時間切れ、最終的にはAF2が3個(ナ白赤)、百貨幣は1枚でした。