3DMark06

定番のベンチソフト、3DMarkの2006年度版がリリース。早速ダウンしてインストールしたのですが・・・


起動しやがりゃしねぇーヽ(`Д´)ノ


起動するとエラーメッセージを吐いて終了してしまいます。
どうやら、WMIがないから起動できないよーん、と言ってるようです。
さてどうしたものか、ということでネット検索。・・・ああ、ありました、解決方法。


OSを再インストールしないでWMIを再インストールするには?
(THE MAD RADEON BLOGGERSさんのnLite FAQより)


これを実行したところ無事起動するようになりました。
ベンチの内容は・・・ゲームテストは05の焼き直しですね。光源処理が変わっていたり、
オブジェクトがより細かくなっていますが基本的に05と一緒です。
CPUテストは・・・重過ぎwいつ止まるかとひやひやしますねコレ。Pentium4では紙芝居にすらなりません。
05にもあったCanyon FlightはゲームテストではなくHDR/SM3.0のテストになりました。
コレは見た目も大分違っていて新鮮です。ドラゴンがカラフル過ぎる気もしますがw
最後にもうひとつDeepFreezeというプログラムがありますが、これはいいですね、非常に綺麗です。


ベンチマークの結果、4870 3DMarksと出ました。CPUがデュアルコアなら大分伸びそうな予感がします。