バリスタ@アブダルスの箱庭-ゲルスバ

マクロでうんうん悩んでいたら、イシュが「りばおにバリスタに誘われたので一緒に行かない?」と声をかけてくれました。
サンドに移籍して以来、バリスタライセンスを取ってなかったのでダメかと思いきや、
箱庭バリスタは予約者のみライセンスがあればいいとの事。せっかくなのでお邪魔させてもらうことに。
どんな装備をしていったらいいか想像がつかなかったので、とりあえず本気回避装備に。
矢弾はスリプルボルト、敵に嫌がられるシーフを目指します(´_ゝ`)
参加者はりばお、イシュ、らぶ、うちを含めて全8人。
りばおがルールを決定し、シャッフルで4対4に分かれて45分間の戦闘開始!


各人の名誉のため個人名は伏せさせていただきます(´з`)y-〜


一戦目、戦モシ召vsナ白黒赤
えらい偏ってるうえ、相手全員魔法使えるのにこちらサイレスないんですけど!w
プロも2しかないし、そもそもケアルが一人だけだ・・・w
まったくコツがつかめてなかったため、全員てんでばらばらに動いてしまい惨敗。
そもそもこの時点でウチ、スプリントとかの存在を知りませんでした(´_ゝ`)


二戦目、ナモシ召vs戦白黒赤
だからサイレスないって!w
だいぶコツがつかめてきたため、まず最初全員毒薬を掘り当て、
黒を集中攻撃でつぶした後、白→戦→赤と倒す作戦に。
服毒後大地の守りをもらい、突撃!
最初のガ系精霊を大地の守りでしのぎ、ほぼ作戦通りにすすみます。
しかし戦や赤をやってる最中にキャンプから戻ってきた黒が
インビジ→ガ系精霊という定番の戦法で攻撃してくるため、全員を倒しきることは出来ず。
途中で召さんが時間切れで離脱してからは、最初の突撃時にガ系を止めきれず
全員が重傷を負うことになり、一進一退の攻防に。
しかしそれでも前半のリードを守りきり何とか勝利。


黒やばいっすな(´_ゝ`)


ガ系精霊がとにかく痛い。これを何とかして止めないと被害が増すばかりです。
しかし今回、こちらにはとめる手段がほとんどなかったため、何度もこれで地面に横たわりました(´_ゝ`)

すべて終わったあと、黒の人から「スリプルボルト、テラウザスヽ(`Д´)ノ」と言われました。
きらわれものさくせん、だいせいこうー( ´ー`)y-~~