短剣、衝動買い

とりあえず手持ちにあった竿をすべて折りきったのでジュノに帰還。
そういや、昨日の裏ではシーフの人が結構ハルパー系の武器を持っていたなぁ・・・。
今右手に持っている短剣はミセリコルデ*1だが、最近追加になった短剣で欲しいと思ってたのがいくつか…。
なーんてことを思いながら競売見てたら買いたくなってきてしまった('〜')
ハルパー*2はもちろん欲しいが、とても手の出る金額ではないので候補としては次の二つ。


マーシャルナイフ  :D23 隔186 TPボーナス Lv72〜 戦赤シ獣吟狩忍
ホプリテスハルパー:D27 隔210 Lv68〜 戦シ


単純にD値を見れば当然ホプリのほうがいいが、隔210がどうにも長い。
マーシャルナイフの特殊効果であるTPボーナスはWSを打つときにTP100分の効果が上乗せされる
(たとえば威力がTPに依存するWSの場合、TP100で打つとTP200の威力になる、ただし上限はあくまでTP300)
のと隔186を重視してマーシャルナイフを買うことに。


いきなり110マソの出費(´_ゝ`)


いいんです、前から欲しかったんですから(*´д`*)

*1:D23 隔183 MP+10 DEX+2 VIT+2 MND+2 Lv71〜 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召

*2:Rare D29 隔210 Lv68〜 戦シ