FoeceWare91.28β

nVidiaのグラフィックドライバ、ForceWareの最新ベータ版が公開されました。
現状のWHQLドライバが84.21であり、十桁の位がアップしたメジャーバージョンアップです。
今回は画質を調整するコントロールパネルが一新され、新機能もいくつか追加されました。
その中でも筆者が「コレはいい!」と思ったのは色調整機能。
どんなものかというと、Adobe Gammaの機能がドライバレベルで提供されているといえば
分かりやすいでしょうか。しかも、マルチディスプレイのときは各モニタごとに独立して調整できます。
うーんすばらしい。マルチディスプレイ使っているデジカメユーザーは
このためだけにこのドライバ入れる価値があると思います。
さすがにベータ版ということで表示の不具合が存在し、2Dオブジェクトの表示に問題があります。
FFXIだとプレイ前の開発ルームやファンブックがあるメニューに隙間ができてしまいます。
MeltyBlood ReACTでもあからさまな不具合があるため、とりあえず一旦WHQLドライバに戻しました。
早く安定したバージョンを出してもらいたいものです。