海猫護送作戦@ペリキア

その後行ける人はアサルト行こうということになり、6人で海猫護送作戦へ。
メンバーはもっさん(忍)びーすとさん(ナ)いしゅ(戦)ふぃる(戦)ほんくん(白)ウチ(白)。
うちともっさん以外はアサルト自体が初。ウチもペリキアは初。
ヘタレの捕虜を目的地まで無事に護送するのが目的。しかし相当コントロールが難しいとのこと。
作戦としてはウチとほんくんが交代でコントロール役をやり、一人は前衛陣について回復、
MP減ったらコントロール役と交代という感じ。


で、実際コントロールしてみたのですがコレが難しい!

  1. 重なるくらい近づくと止まる。
  2. ちょっと離れる(ガルカ二人分くらい?w)と前進する。
  3. 敵が視界に入ると後ろ向いて猛スピードで逃げる。
  4. コントロール役が離れすぎてもやっぱり逃げる。

ということなのですが、慣れないとどれくらい離れたら動くか、逃げ出すかが分からないため大苦戦。
結局一回目は時間切れになってしまい失敗。悔しいということでリベンジ。
今度は何とか終わらせられました。途中道が別れているところでどっち行くかはランダムのようですね。
これで二等傭兵の5アサルトのうちルジャワン、レベロス、ペリキアは終了。