iPod用ユニバーサルドック

えー、4/13の日記でも書いたとおり、iPodにプラスチック製のジャケットを取り付けたせいで
旧Dockに入らなくなってしまったわけなんですが、現行のDockはnanoやshuffleに対応するため
アタッチメントを取り付ける方式になっています。

そこで考えたのが、


アタッチメントをつけなかったらジャケットつけたままDockに挿せるんじゃね?


ということ。というわけでiPod持ってアキバのソフマップまで行って来ました。
展示品のDockからアタッチメントをはずして自分のiPodを差し込んでみるワタクシ。怪しくてすみません。
と・・・おお、問題なくはまりそうですよ!いそいそと購入し自宅で試したらまったく問題なし!
これでわざわざケーブルをつなぐ手間がなくなりましたъ(`ー゜)