FSSとひぐらし

今日発売のひぐらし2巻ズ(鬼隠し編綿流し編祟殺し編)、それからトイズプレス編集のBEST OF FSSを買ってきました。

ひぐらしの方は、丁度この前皆殺し編を終えたところなので、伏線の回収に丁度よかった。
1巻呼んだときはどれもこのままで大丈夫か?と思ったけど、2巻は想像以上にしっかりひぐらししてました。
ただ、本編では割と重要なシーン、たとえば祟殺し編の圭一の独白などが背景として
一ページにまとめられたりしていてちょっと惜しいな、と思うところも。
FSSの方は・・・毎度のことながら完全にファン向けですが・・・
いやー、いまだ「えっ、そうだったの?!」的な発見があるのがある意味すごい。
[プロムナード]の彼ってヨーン・バインツェルだった、って、今気づいたのって遅すぎですかそうですかヽ(;´Д`)ノ