星芒祭@バストゥーク商業区

クリスマスイベントアイテム揃い踏み

やってきましたクリスマスイベント。今年は去年のサンタ帽に
続いてサンタローブがもらえるそうで・・・
イベントとしてはモーグリから預かったカードを
指定されたジョブレベルの人に渡し、その人がモーグリ
トレードすると花火と新しいカードをもらえると。
で、それを繰り返し4回目のカードに当たった人はローブが
もらえるという仕組み。しかし・・・


考えたの誰だーヽ(`Д´)ノ


これ運の要素強すぎ・・・とにかく4回目に自分のジョブレベルに当たるカードを
手持ちに出来ないといつまでたってもローブがもらえないわけで。
身内に手持ちのカードのジョブレベルの人がいれば代わりに「育てて」もらうことは
出来るけどそれにしても最終的に自分のジョブレベルに当たらないといけないので・・・
しかもカードには一桁レベルがないからある程度どのジョブも満遍なく育ててる人のほうが確率が高い。
ウチは運良くシャウトでもらったシーフ70台のカードをモグに渡したらローブもらえたけど、
もうちょっと「時間かければ誰でもゲットできる」システムには出来なかったものかしら。
本来◆eは自分で育てるなんてことは考えずひたすらカードを配りまくってみんながゲットできると
いうのを想定してたと思うんだけど、いまやシャウトの大部分が「代行」依頼だからなぁ。

追記

どうも4回目のカードは最初にモグにカードもらったときに話しかけたジョブとレベルになるようですな。
というわけで完全に運任せではないとはいえ、これでは「代行」した方が人にカードあげるよりよっぽど効率いい訳で・・・
それともこういうやり方を見越していたのかなぁ?◆eは。