鬼ごっこ@南サンドリア

今日は遅番なのでインは23:30。LSのみんなはもっさん発案のロンフォガリスンに行っている筈・・・。
インした直後そのもっさんから「あーさん、おにぎっとするからサンド来てーw」との謎の言葉が(´_ゝ`)
えー・・・鬼ごっこですね?ですよね?(´з`)y-〜
以前LS企画で行った鬼ごっこ。ルールは簡単、最初に鬼を決め、鬼からケアルをもらったらアウト。
その人も鬼になり、最終的に残った人が勝利!鬼がどんどん増えるので、逃げるほうも必死です。
今回はガリスンで手に入った装備が賞品のようで。2個あるので2回行うことに。場所は南サンド。
隠れる場所は多いものの、そういった場所はたいてい袋小路なので見つかったら逃げる事あたわず。
久しぶりにLSに来たたこさんも入れて大鬼ごっこ大会開始〜。鬼は競売上にいてもらってみんな散らばります。
鬼になった人はPTを組むのでお互いの場所が分かりますが、逃げるほうはヒントはLS会話のみ。
逆に言えばLS会話で攪乱する事も可能デス(´з`)y-〜


一回目。鬼を/randomできめてそれ以外の人は散っていきます。
ウチは西ロンフォに出る門の裏側、@2歩移動すれば出てしまうというところに隠れます。
見つかったらケアルから逃れることは出来ないので/sit(´з`)y-〜
これ、逃げるほうは極端に無口な人、「どきどきする〜w」とかだけ言う人、そして積極的に攪乱する人に分かれます(´_ゝ`)
うちは前回無口な人だったので今回はLS会話で攪乱することに(´∀`)
「まさかこんな近くに隠れているとは思うまい・・・」
「Ravena・・・( ´ー`)フゥー...」(もちろん名前は手打ち)
「そろそろ移動しようかな〜w」
「おっとと・・・危ない危ないw」
「鬼が増えてきたね・・・また移動しようかしら・・・w」等々。


全部嘘ですけど(´∀`)


いやホントはいくつか真実加えた方が攪乱としてはいいんですが、まぁそこはご愛嬌。
なーんて言ってるうちに・・・あら、ウチ以外全部鬼になってしまいましたよъ(`ー゜)
結局いくつかヒント出して最後はましゅさんに見つかりました。
賞品ということでガリスングローブ*1(σ´∀`)σゲッツ。


二回目。
今度はチョコボ厩舎の中に。扉のすぐ横に立っておいて、レーダーで人が
来た事が分かったら扉が開いた瞬間に入れ違いで逃げる作戦デスъ(`ー゜)
ただこの作戦、関係ない人と鬼を見極める必要があり・・・正直、人の出入りが激しい厩舎向きではなかった('Д')
鬼がやって来てその場は逃れることが出来たものの、結局あっさりケアルを浴びましたw
さあて・・・


この鬼ごっこが楽しいのは鬼になってからですよ?(゜▽゜)


鬼PTに加えてもらい、他の鬼がいない方へ探索に行きます。もちろんLS会話で牽制するのも忘れませんw
そして革細工ギルドの扉をくぐった瞬間・・・む!赤い影!


らぶ、待てコラー(゜▽゜)


どうやら大体同じことを考えていたようですw
その場は取り逃がしたものの、LS会話で他の鬼に協力を仰ぎ、中央に向かって逃げるらぶを仕留めました
・・・もっさんが(´_ゝ`)


結局二回目の優勝はましゅさん。「実は一回目であーさんが隠れていたところにいたんですーw」


ゑw


それは盲点だったよOrz・・・

*1:防4 VIT+1 INT+1 Lv20〜 All Jobs