京都旅行記

続き。ちょっとスピード上げよう・・・。


本殿到着。

団扇がかっこいい。

お参りを済ませたら奥の院へ。

義経にゆかりのある場所がいっぱい。


木の根道も、義経の修行場だったそうな。

奥の院、魔王殿に到着。ここのご本尊は「650万年前金星から地球に降り立った」と言う伝承が。ぱないの!

貴船側に降りてきましたー。

貴船神社へ。


あちこちから清流がわき出しては川と合流してる。

貴船神社は恋愛成就のパワースポットということで、人がいっぱい。

あまりにも有名な、水に浮かべると文字が浮かび上がるおみくじ。

この相生の杉と・・・

こちらの連理の杉が恋愛成就の御利益の源。


奥宮は森に囲まれていて、本宮より落ち着いた雰囲気でした。

戻ってきて、昼食をいただく右源太さんへ。

川床に降りたら思ったよりも寒い・・・。