諏訪探訪記

上諏訪駅に戻って徒歩で手長神社へ。

写真だとわかりづらいですが、ものごっつい石段が続いています。
登り切って少し道を歩くとまた石段。


ようやく拝殿へ。とても立派。

拝殿の左側は長く伸びて折れ曲がって段差の下の社務所までつながっていました。

石段を降りて、かりんちゃんバスで立石町のバス停へ移動、徒歩で立石公園へ。
ここは夕景・夜景スポットとして有名な場所。


時間の関係上、これ以上の長居は出来ませんでした。この時点ですでに午後6時過ぎだったので…。
その後、徒歩で下山。奥様にも言われましたが、徒歩で来るところじゃないです。

より大きな地図で 立石公園からの帰り道 を表示
2kmオーバー(;゚ロ゚)