裏バルクルム

今回は最初から予定の裏砂丘。このまえはアイテム取り目的だったのでクリア目的では初。
ウチはシーフでNMキノコ引っ張り役とのこと。何でシーフである必要であるかというと・・・

  • 洞窟の奥のほうにいるうえ、手前に敵がいっぱいいるので手前の敵を他の人が囮釣り
  • 移動速度がとんずら並み
  • 通常攻撃がすべてダークスポアで下手すると1000ダメ

だからだそうで。


・・・
・・・・
・・・・・それって・・・


なんか責任重大じゃない?ヽ(;´Д`)ノ


いろいろな人にアドバイスもらいつつ、いよいよウチが釣るところに。
パウダーブーツが必要ということで貸してもらい(スミマセン)、別のシーフの方が
手前の敵を全部引っ張ったところで洞窟侵入・・・見えた!
パウダーブーツ使用、ここで誤算が・・・
こういうアイテム使った後ってしばらくアビリティや遠隔攻撃ができないのです。
硬直時間中に焦って遠隔マクロ連打。なかなか発射されないので思わず近づきすぎてしまい、
帰り際一発ダークスポアもらっちゃいました。
しかし250ダメほどで済んだのでパウダーの効果が切れたところでアビのとんずら発動し
命からがら本隊に戻りました。ああ、危なかったー。
その後何とかボスも倒し、裏バルクルムクリア!これで裏タブナジアにも行けるようになりました。