デモンベイン関連

斬魔大聖 デモンベイン

斬魔大聖 デモンベイン

オールクリアー。すべての物語の原書である作品です。燃える燃える。前半部分の笑いもハイレベル。
テキストが読みづらいのととにかく長いためオールクリアーするのがつらかった。
でもこれをオールクリアーしてるのとそうでないのとでは続編の「機神飛翔」の評価が変わってくるので、
やるならオールクリアーしましょう。シナリオ自体はいい出来。特に瑠璃ノーマルエンドは秀逸。


読了。外伝小説。しかし後述の「機神飛翔」ではこの小説オリジナルの登場人(神)物が続々と出てくるので読破必須。
「斬魔大聖」より過去のお話ですが、よく練られたいい小説です。本編より格段に読みやすい(´_ゝ`)


機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版

機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版

クリアー。続編。ノベル+ロボットアクション。
シナリオは一本道でボリュームも小さく10時間もあればクリアーできるでしょう。
テキストも読みやすくなり、燃えも笑いもはるかにパワーアップ。はっきり言ってメチャクチャ面白い!
難点は先ほども書いたとおり前作をオールクリアーしてないと理解できない部分があるところ。
アクションパートは・・・アンブロシウスvsロードビヤーキー以外は・・・うーん(´_ゝ`)


ETHEREAL ECHO

ETHEREAL ECHO

「機神飛翔」主題歌マキシシングル。"RISE ON GREEN WINGS"のフルコーラス版が聴きたくて購入。


METALLIC WARCRY

METALLIC WARCRY

こっちはPS2版「機神咆哮」(PC版「斬魔大聖」の移植版)の主題歌マキシ。収録曲の"Evil Shine"が「機神飛翔」の
アクションパートで使われていてメチャクチャ燃える曲だったので思わず購入(゜Д゜)


読了。外伝小説第二弾。「機神胎動」に比べると本編との関わりは薄いです。
ボリュームも小さく、ちょっと食い足りない感じもあるかな。


というわけでどっぷりはまりました。バカっぽい作品が好きな人にはお勧めです(゜▽゜)