黄金の遺産収集作戦@イルルシ環礁

インして山串作っていたら黄金の遺産収集のシャウトがあったので参加。
行った事ある人にはいまさらですが、自分用メモ。

  • かなり広いマップのあちこちに宝箱がランダムに配置される。
  • 当たりの宝箱はひとつのみ、残りはミミック
  • ミミックはおなつよ〜つよ程度。6人いればまず負けない。
  • ただしデストラップ(広範囲攻撃、空蝉貫通、スタン+スリップ10の毒)を乱発するため、前衛は毒消しを2ダースくらい用意した方がいい。
  • それ以外にスニ見破りのとて2クラスの魚がいる。相当強い。出来れば避けた方がよい。
  • 入り口から3方向に通路が伸びており、魚は北方向にのみいるらしいため、先に東と南を探すとよいかも。
  • 当たりの宝箱を見つけるとスタート地点に出口が出現。

ということで今回は東にはなく、南の通路を探したところで当たりを引き、魚とは戦わずクリア。
初めてのクリアでイルルシ750点ゲットしました。