礼拝の意味@礼拝堂

獲物:Old Professor Mariselle(Lv??)
    Mariselle's Pupil(Lv??)


昨日の続きです。まずは海獅子と珊瑚の紋章の鍵を使って開く扉を突破しないといけないのですが、
扉の前まで来て情報を調べると「海獅子が先」と「珊瑚が先」という両方の情報があり、
最初はウチが珊瑚をトレードしたのですがあえなく失敗。結局珊瑚が先というのが正解で何とか突破できました。
その先でイベント見た後にオバケNMと対決するのですがコレがまたいやらしい。
次々とワープしてスリプガを唱えてきます。後衛は毒薬必須ですね。
うちがタゲミスでちんだりもしましたがw何とか撃破し再び例の扉へ。
今度は一発で開錠し奥でイベントを見て「礼拝の意味」は終了!
しかしいよいよストーリーがちんぷんかんぷんですw