EOS 5D、実機インプレ

ついに発売になったEOS 5D、店頭で実機を触ってきました。付いていたレンズは同時発売の24-105mm F4L ISです。
まず重さ。うーん、確かに重いですが筆者的には許容範囲。しかし女性にはつらすぎる重さですね。
ファインダー。確かにひろーいひろーい。
しかし、それでもなんというか*istDSのファインダーを覗いたときのような感動はあまり・・・なんでだろう?
またWebでも言われていることですが測距点が中央に集まりすぎな感はあり。
筆者はどちらにしろ中央しか使わないのであまり関係ないですが。
レンズのこと。うーんさすがにすさまじい測距スピードと静音性。手ぶれ補正もやたら強力です。
値段。36万という値札が付いてました。うーん、センサーサイズからすれば妥当だとは思いますが・・・
キャノンはハイアマ向け、といって憚らないですがこのお金をぽんと出せるアマチュアがどれくらい居るのか・・・(゜Д゜)