Cyclopean Conch@マナクリッパー

ごっこ後、みんなで潮干狩りにいこうー、という事になりました。
テレポでメアに飛んでチョコボ・・・チョコ・・・


1時も過ぎてるのに3000超えてる(つД`)


島行きのバージにはまだ時間があるのでみんなで歩くことに。
敵に絡まれたり敵に絡んだりしながらビビキー湾へ。そしてバージに乗り込みます。
島行きのバージで釣りをするとNMが釣れる事があるという話は有名。
誰かがたきつけて、らぶが釣りをすることにw


Ravenaはモンスターを釣り上げた!
・・・Cyclopean Conch?
ホントにNM来たよーΣ(゜∀゜;)


とにかく倒すのが難しいということで有名なこのNM。スリップ26の強烈な範囲毒を連発するうえ、
殻に閉じこもると物理がほとんど効かなくなり、さらにはすさまじいリジェネで回復します。
結局倒すことが出来ないまま島に到着。それどころか危うくこっちが何人か死ぬところでした(*´д`*)