1.25hr(新月)物干し竿+肉ダンゴ@機船航路

竿折れ:9回
釣り25.2→25.5(0.3↑)


久しぶりに釣り。と思ったらなんか機船に人が多い。それもそのはず、新月でした。
人が多いのでどうしても人と人の間に陣取って釣りすることになるのですが・・・


ムチャクチャ釣りやすい・・・


両側に人がいると目に見えて処理が重くなるのですが、そのせいで竿の揺れもゆっくりになり、
非常に魚の体力ゲージを減らしやすいことが判明。
実はこれ、釣りスレでは有名な話らしく、釣りしやすくするためわざとマシンに負荷をかけて処理を重くする人もいるとか。
正直そこまでするのはどうかと思いますが、それにしてもマシン性能や周りの状況でで釣りのしやすさが
変わってしまうというのはちょっと問題ですねぇ・・・今回はそれを利用させていただいたわけですが^^;