Google Earth

以前Googleの地図&地域検索にふれましたが、あれとはまた別にGoogle Earthというものを入れてみました。
GoogleローカルWebブラウザさえあれば見れますが、これは独立したアプリケーションのため、
インストール作業が必要となります。インストール後起動。画面には青い地球。
ぐりぐりっとドラッグ、ホイールで拡大縮小・・・


( ゜Д゜)ヒョエー


現時点で英語版βしかないため、正直実用性は高くない(英語読めれば別)が、この操作感は快感です。
画面表示に使ってるデータもGoogleマップとは別物のよう。
東京中心部だけではありますが、あれよりもさらに細かいところまで表示されます。


家の近くの大通りで客待ちしてるタクシー一台一台まで見えるよ!


日本語版も出てくれないかなぁ、これ。